『加湿器部分のタンクは清掃が大変ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):8畳 HX-L120-W [アイボリーホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]の価格比較
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のレビュー
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のオークション

HX-L120-W [アイボリーホワイト]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]の価格比較
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のレビュー
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • HX-L120-W [アイボリーホワイト]のオークション

『加湿器部分のタンクは清掃が大変ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-L120-W [アイボリーホワイト]」のクチコミ掲示板に
HX-L120-W [アイボリーホワイト]を新規書き込みHX-L120-W [アイボリーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器部分のタンクは清掃が大変ですか?

2021/12/02 18:05(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-L120-W [アイボリーホワイト]

クチコミ投稿数:841件

今使ってる加熱式加湿器のタンクに付く石灰の清掃が大変過ぎて辟易してます。
こいつは別売りのフィルターで清掃不要と宣伝されていますが、毎年替えれば本当に清掃要らないんでしょうか?

書込番号:24474256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/12/02 20:46(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
こんにちは。

お住まいの水道のスケール含有量によって異なるので、一概には言えません。
加熱子を用いるスチーム式よりも面積が広いので、スケールによる劣化は遅いでしょうが、
結局同じ量の水を気化させれば同じ量のスケールが付着することになります。

また、気化式加湿器はフィルター清掃は必須と考えて良いでしょう。
一度臭いが出れば回復が困難なので、割とマメな清掃をされたほうが無難かと考えます。
スケールに対しては、クエン酸洗浄が効果的で、これはスチーム式の清掃の時と変わらないと思います。

書込番号:24474471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/04 13:15(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

この機種は構造上スケールはあまり着かないと思います。スケールが付着するのは加湿フィルターが主ですがスケールが溜まったら薬品につけ置きくらいしかできませんし、薬品につけ置きしても除去できなければ効果すれば良いので加熱式よりメンテは全然楽です。

書込番号:24476928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:841件

2021/12/04 18:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます、なるほど同じ量の気化だと同じスケールが付いちゃうんですね。ある程度我慢して選びたいと思います。とても参考になりました!

>レイワンコさん
掃除は必須だけども、さぼっちゃった時はお金出して交換すりゃ良いとなると手軽で有り難いです。たまに先送りし続けてゴッソリ溜まるので嫌になります。

書込番号:24477328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:841件

2021/12/04 18:16(1年以上前)

おふた方ともありがとうございました!

書込番号:24477331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HX-L120-W [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-L120-W [アイボリーホワイト]
シャープ

HX-L120-W [アイボリーホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

HX-L120-W [アイボリーホワイト]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング