『ダミー人形っておかしくないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダミー人形っておかしくないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダミー人形っておかしくないのかお?

2021/12/07 17:32(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:47件

ダミー人形を使った衝突実験で良い点数を出せるシートを各社作っているそうだけど
その実験で使われているダミー人形って首の稼働域や首の長さがおかしいんじゃないのかお?

ひこくんの首は普通にしていると背骨とほぼ一直線なのにダミー人形はえらく曲がっているんだお
ひこくんも下を向けばダミー人形並みに首を曲げられるけど下を向いちゃうんだお
でもダミー人形は前を向いたまま首を曲げてるんだお

ひこくんも無茶すれば首を曲げながら前を向くような普段しないような不自然な体勢をする事ができるけど
同乗者が気持ちわるがるような気がするし無茶な体勢だから疲れるし首を痛めそうだお(ノ_・。)

普通の人はダミー人形みたいに首を曲げたまま普通に前を向けるものなのかお?

それにダミー人形は日本人より大柄に見えるお

書込番号:24482349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2021/12/07 17:39(1年以上前)

写真を見た限りでは、ダミー人形の姿勢に大きな問題があるようには思えません。

書込番号:24482361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/12/07 17:46(1年以上前)

ダミー人形は人間とはちゃうで
アンタがダミー人形になったれ

書込番号:24482377

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件

2021/12/07 17:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

猫背にしてのれば首をシートから離す事ができそうだけど
肩をシートにくっつけた状態で首をシートから離してしかも不自然な格好じゃないところが不思議なんだお?!(・◇・;) ?


>ハラダヤンさん

メルセデスかお!?(°Д°)

書込番号:24482391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/07 18:55(1年以上前)

ダミーだこりゃ。次 いってみよう!

書込番号:24482479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング