『microSD→SD変換アダプターが使えるのかどうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSD→SD変換アダプターが使えるのかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

スレ主 鮨2021さん
クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
用途:カメラ(GH5)のSDカードとして
サンディスクの「SDSQUA4-256G-GN6MN」というマイクロSDカードを買い、利用するためには変換アダプターが必要ということでした。

サンディスクと同じ会社の「SanDisk/サンディスク microSD→SD変換アダプター SDHC規格対応 バルク SDAD-SD-BLK」というのを見つけ、購入しようと思ったところ、比較の所で最大メモリ容量(GB)32と書いてありました。

SDカードは256GBですが、この変換は32GBと書いてありますが変換できるのでしょうか?

使えない場合は変換できるアダプターを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24485513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2021/12/09 17:14(1年以上前)

>鮨2021さん

100円ショップのでも使えると思いますが、心配ならSDXC規格対応と書いてあるのを換えばよいです。
例えばこれ。
https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4571330936940/

書込番号:24485536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鮨2021さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/09 17:33(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
SDXC規格と書いてありますのでこれ買います。

書込番号:24485557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2021/12/09 18:18(1年以上前)

使えるけれども、
認識し難くなったり
読み書きに支障が出る場合もあります。

※そのような過去ログもあります。

書込番号:24485613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2021/12/09 18:49(1年以上前)

自分ならGH5にアダプターをかましては使いませんね。
トラブルが無いとも言えないので。
それにこのカードは書き込みが早くないですが、使用した時足を引っ張らいですかね。

書込番号:24485662

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2021/12/09 19:02(1年以上前)

>鮨2021さん
ケチらずUHS-II Class3 V90のSDカード使わないと、後から泣きますよ

書込番号:24485690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング