『漫画作成の為のパソコンを購入予定です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『漫画作成の為のパソコンを購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 漫画作成の為のパソコンを購入予定です

2021/12/10 00:39(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 aiaiaimさん
クチコミ投稿数:12件

前回の質問にお答えくださった方ありがとうございました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24486078/

何回も質問してしまってすみません。
今回も白黒漫画をペンタブレットで書くようのパソコンについての質問です。

IPSディスプレイをおすすめしてくださる方が多く
と言うても白黒漫画を書く用なら
ソコまで必要は無いのでないかな?と思い
自分一人で選ぶのは難しく比較してみましたので
ご助言頂けたらと思います。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001375506_K0001383262_J0000036701&pd_ctg=0020https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001375506_K0001383262_J0000036701&pd_ctg=0020





書込番号:24486266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2021/12/10 00:55(1年以上前)

HP 15s-fq2000 46G73PA-AAAA 実機レビュー
>HP 15s-eqのディスプレイのチェックです。
>標準的なFHD液晶です。IPSパネルなので視野角が広く、フリッカーも発生していません。色域は狭いですが、一般用途に適した見やすい液晶です。最大輝度は、当サイトの計測では284cd/m2と普通です。その他の特性については以下のタブをクリックしてご覧ください。
>色域は狭いです。当サイトでsRGBカバー率を計測したところ、59.9%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#display

>デル Inspiron 15 (5515) の実機レビュー
>Inspiron 15 (5515)のディスプレイのチェックです。パネルは、「CNC9J 156HCA」でした。
>視野角は広いものの、色域は狭く、普通のディスプレイです。最大輝度は、当サイトの計測では255cd/m2と普通です。その他の特性については以下のタブをクリックしてご覧ください。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は66.3%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html#display

HP 255 G8 Notebook PCは具体的なレビューなし。

どちらにしてもIPSパネルにしては色域が狭いです。
安いのはそれなりに理由が有るのです。

書込番号:24486282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/12/10 01:23(1年以上前)

アドバイス求めて、答えが自分の考えと合わないなら別に従う必要はないんですよ。

自分の考えに基づいて選択するのが一番です。失敗も後悔もあなたの人生の一部です。

ノートの場合は画面の角度を細かく調整できるし、画面が狭いのでIPSが必須とは思わないです。
ただ、自分の場合は正面であってもTNの見え方が嫌いなので、できたら買いたくないってだけで。

書込番号:24486303

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/12/10 08:59(1年以上前)

先のメールで遅れてレスしましたが、ご覧になられました?

>白黒漫画を書く用ならソコまで必要は無いのでないかな?

最後に選ぶのはご自身ですから、納得されているなら良いのですが、ペンタブレットで漫画描くならパソコン以外にも場所取られますよね?
使う場所によっては制約も出ると思うので、同じぐらいの値段ならより良いパネルのものをすすめている次第です。TN液晶、白黒でも漫画描くのに長時間画面見てると疲れますよ。そういう観点からもIPS勧めていました。

ちなみに選ばれた3機種は、どれ選ばれても良いですが、真ん中のは法人向けですし、右2つは送料3300円かかること留意ください。

書込番号:24486505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaiaimさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/10 10:12(1年以上前)

皆さん教えてくださってありがとうございました。 最終的にこちらのパソコンを購入致しました。
https://s.kakaku.com/item/J0000036701/

書込番号:24486573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング