『12/8のシステムアップデートでwi2等使えない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『12/8のシステムアップデートでwi2等使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

12/8のシステムアップデートでwi2等使えない

2021/12/10 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 saga2shikiさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度3

12/8のシステムアップデートをさっそく行いましたが、その後からwi2premiumclubと新幹線内の0000wi2が接続出来なくなりました。auWi-Fi2は空港で使えることは確認済みです。
どなたが解決法をご教授お願いします。

書込番号:24486461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/10 10:11(1年以上前)

もしも、アップデート後は、
何かしらの設定変更しないと繋がらない
というものなら、説明があるんじゃない?
何の説明もないなら、
アップデート起因のハグなんじゃない?
改善されるの待つしかないんじゃない?

少なくとも、
言っていることが事実だとしたら、
アップデートが原因ってことだろうし、
解決法なんて無いと思うが。

できることはサポートに聞いてみるとか、
そのくらいじゃない?
ここで質問しても、
繋がるようにする方法がみつかる可能性は
低いんじゃないかな?

書込番号:24486571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2021/12/10 10:20(1年以上前)

>saga2shikiさん
リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

その後でWIFI接続設定を再度行ってみて下さい

書込番号:24486583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/10 10:41(1年以上前)

それ、通信関係のトラブルに対して
「試してみたら?」って
よく言われるけど…
今回はアップデート後のトラブルだから、
アップデート起因(ハグ)を疑う方が、
妥当だと思うし、ソフトのバグなら、
改善しないよ。
試してみる分に構わないだろうけど、
Wi-Fiの再設定とか
Bluetoothのペアリングやり直しとか、
必要になるから、それでも試すかどうか。
改善する可能性は低いのでは?

書込番号:24486615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 saga2shikiさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度3

2021/12/12 19:19(1年以上前)

ekimad様
舞来餡銘様

コメントありがとうございます。
今日再度新幹線の駅に行ってwi2premiumclub が繋がらないことを確認して、Wi-Fiの設定を一旦削除して再度接続を試しましたが、途中まで接続処理するものの最後で蹴落とされるという同じ状況でした。
その後近くのauショップに出向いてことの次第を説明しても、全く取り合ってくれず、埒が明かないので話を打ち切って帰ってきました。
この時点でauサポートに確認してみようと決断した次第。しばらくサポートへの接続をしていなかったので方法を忘れてMyauから探してLINEのauサポートを見つけ、現在こちらで状況を知らせて回答待ちです。
なぜにauサポートをとりあえず迂回して価格.comの方で質問したのかというと、以前にauサポートは当てにならないとの書き込みを見た記憶があったからです。
とりあえずサポートの出方を見たいと思います。

書込番号:24490738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング