【使いたい環境や用途】日常使い お店のアプリを多く入れたい
【重視するポイント】 容量が大きいもの 写真が画像がきれいに撮れるもの
【予算】端末代で5万位まで
【比較している製品型番やサービス】ドコモかマイネオ 端末はできれば日本製
【質問内容、その他コメント】
20年以上ドコモでしたが、容量がいっぱいで固まるようになったので端末の買い替えを検討しています。
ただ、ドコモショップでは適する機種は10万円以上するので、マイネオに変えようかと迷っています。
マイネオで勧められたのはAQUOS sense4プラスです。
他にもたくさん種類があるようですが、おすすめの物がありましたら教えてください。
書込番号:24500200
0点
AQUOS sense4プラスは
写真映りは特にきれいでないので
有名です
あと日本メーカーはありますが
日本製は思い浮かばないです
生産地は中国が多いです
ドコモの機種を購入するなら
mineoはDプランにしてください
書込番号:24500389
6点
>ななみ555さん
そもそも今お使いの機種は?
ストレージ容量はどれくらいをお考えですか?
店舗あり、速度の出るdocomoと格安シムのマイネオを比較されるのはなぜでしょう?
日本製は避けた方がいいです。
買うなら中国製iPhoneと同じクオリティで作られた中国製等をお勧めします。
日本製でまともにカメラの写りのいい機種を知りません。
日本製だとロースペックで割高で品質悪くカメラ写りも悪い機種しかないです。
キャリアで格安販売されてるiPhone12、13miniなどいいと思います。
https://youtu.be/g5VmUZaye9o
書込番号:24500698
6点
悪いとは思わないけど国産のミドル以下はコストカットしてる感がある
サードパーティ製使えばマシにはなるけどね
書込番号:24501385
5点
御返事ありがとうございます。
今の機種は AQUOS sense SH-01Kで3〜4年前のものです。
容量は32Gです。買い替えは128G以上のものを探しています。
日本製はあまり写真はよくないのですね。
海外製を避けたい理由としては、以前にバッテリーの爆発などがあり不安に思ったからです。
マイネオに変えようと思った理由は、近所のショッピングモールに店舗があるので困った時は相談できるということと、
家の設備がeo光なので、事務手数料が無料だったり請求がeo光で一緒にされるので便利に思いました。
ドコモを止めたいと思ったのは、端末の費用が高すぎるからです。(二台買い替え予定)
毎月の料金はドコモ家族3人で13000円くらい(端末支払いは終了済)ですが、端末を買い替えると月2万位になります。
マイネオではオプションを付けても3人9000円くらい、端末代を加えても1台2000円×2台で13000円くらいの計算になりました。
とはいえ、希望の(容量が大きく、写真が綺麗)端末が安く買えて総料金的にもあまり変わらないのであれば、ドコモのままでもいいと思っています。(その方がデータの移行など楽ですし)
ドコモでもマイネオでも良いのですが、おすすめの機種を教えていただければうれしいです。
書込番号:24502202
0点
>ななみ555さん
月のパケットや通話料などが全く不明ですので、全部後から、それは違うと言われそうですが
docomoのネット申し込み専用プランのahamoでiPhone11などどうでしょうか?
https://ahamo.com/products/iphone-11/#product
バッテリーなどは国内生産であっても全部中国製です。
ほとんどの部品が中国製、組み立てを日本の貧層な工場でやってるだけです。
大規模なオートメーションの高精度な組み立てかつ、高品質な日本製部品などが入ってる
中国製のスマホの方がずっと高品質です。
Android端末がご希望でしたらdocomo系列のOCNもバイルONEがいいです。
グーシムセラーで回線セットで破格値で購入出来ます。
https://simseller.goo.ne.jp/
端末がiPhoneSEでいいなら他社乗り換えで1円や4000円台などでも購入出来ます。(前コメントの動画参照して下さい。)
マイネオは遅い、高いのでお勧めしません。
ゆっくりで使い放題のオプションがあるので、それが狙いならお勧めです。
https://mineo.jp/service/data/packet-free/
パケットを譲ったり譲ってもらったりと細々と節約したりしたい人向けです。
https://mineo.jp/service/
私はeoユーザーでマイネオもOCNも、その他、各キャリア、格安シムの契約あります。
ONE、IIJmio、ビッグローブモバイルなどは回線契約と一緒に格安に端末購入出来ます。
格安シムの場合はdocomoのようなサービスや回線速度など望めないので
妥協出来るか、かけ放題プランなどが合うかなども分かりません。
書込番号:24502320
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



