LEICA Q2
- 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
- ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。
続投すみません、Q2を購入できたのでハンドグリップも購入しようと思います。
純正を考えていたのですが、電池やSDカードを取り出す時、いちいち外さなければならないのが面倒で
購入に踏み切れません。
純正品にはこだわらないので、使いやすいハンドグリップもしくはケースをお使いの方教えていただきたいです。
重くなりますが、やはりグリップがないと使いにくいのではないかと思っています。
書込番号:24522540
0点
>純正を考えていたのですが、電池やSDカードを取り出す時、いちいち外さなければならないのが面倒で
いちいち外さないとすればこれでしょうか。バッテリーやカードの交換がやりやすいかどうかはわかりませんが。
https://www.amazon.co.jp/JJC-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-Leica-19540-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%8C%E4%BE%BF%E5%88%A9/dp/B087NMTDNZ
書込番号:24522749
![]()
2点
>holorinさん
ありがとうございます。
価格も安く、使いやすそうですね、検討してみます。
書込番号:24522754
0点
書込番号:24523035
![]()
2点
>footworkerさん
ありがとうございます。
リムズですね、ケース付きで値段が高いけど満足度も高そうですね。
Q2だから、長く大事に使っていきたいと思っています。
電池、SDカードの出し入れも問題ないでしょうか?
書込番号:24523047
0点
>HDV買いたいさん
アマゾンの当該商品のレビューにある(「見上げれば空」さん)ように、
SDカードを指先で取り出すには多少の・・・(^^;
ただ、そのマイナス点を加味しても質の高い商品です!
書込番号:24523157
1点
>holorinさん
>footworkerさん
ご意見ありがとうございました。
小遣いからのやりくりですので、まずはストラップと予備バッテリー、保護フィルム、保護フィルターを注文しました。
(なかでもバッテリーが高いのにはびっくりしました)
なのでグリップは、JJCのハンドグリップを購入しようと思います。
しかし、リムズのケースも捨て難いので、引き続き検討していきたいです。
元旦早々、アウトレット品が出て、下取りも高く買い取ってもらったので
夢のLeica Q2を購入することができました。
1月4日に届く予定ですので、今からQ2で撮影するのがとても楽しみです。
書込番号:24524786
0点
以前holorinさんに紹介してもらったJJCのハンドグリップを購入しました。
価格の割には安っぽくなく、剛性感もあり、しばらくはこれを使ってみようかなと思います。
バッテリーやSDカードの出し入れも全く問題なくスムーズにできました。
底辺にMade in chinaと書いてあるのがいまひとつですが、見えない場所ですので気になりません。
やはりグリップがあるとホールド感が全然違いますね、しっかりかまえて撮れますし
片手で持つ時安心感があります。
加工精度もQ2にぴったりで、しっかりとしたいい製品だと思います。
書込番号:24556399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/22 12:40:51 | |
| 2 | 2025/01/07 15:55:07 | |
| 5 | 2024/05/26 13:20:40 | |
| 7 | 2024/02/06 16:18:39 | |
| 12 | 2024/10/04 15:16:01 | |
| 2 | 2023/10/27 22:18:37 | |
| 2 | 2023/04/18 20:32:33 | |
| 14 | 2023/04/28 21:11:20 | |
| 32 | 2023/02/06 12:03:28 | |
| 2 | 2023/01/14 13:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














