『低スペックでも新品のほうが速度は速い?』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『低スペックでも新品のほうが速度は速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低スペックでも新品のほうが速度は速い?

2022/01/09 09:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3 からの買い替え検討中です。
比較対象は Archer AX20 です。

使用環境 マンション3LDK 
設置場所 家のほぼ真ん中の廊下

wifi6対応端末は当分導入予定なし。

今使っているWXR-1900から素直に後継のこの商品にするか、価格を抑えてArcherにするか悩んでいます。
単純なカタログスペックではArcherはwifi6に対応していることを除けばWXR-1900より通信が遅いように見えるのですが。
(5GHzで 1300Mbps 対 1201 Mbps)
使用しているうちに劣化で通信が遅くなることはあるのでしょうか?
(それなら、多少低スペックでも買い替えたるだけで通信速度は改善する?)


書込番号:24534507

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2022/01/09 09:40(1年以上前)

>単純なカタログスペックではArcherはwifi6に対応していることを除けばWXR-1900より通信が遅いように見えるのですが。
>(5GHzで 1300Mbps 対 1201 Mbps)

単に仕様を比較するとそうなりますが、
大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、
WXR-1900DHP3もアンテナ2本の子機との最大リンク速度は866Mbpsです。

>使用しているうちに劣化で通信が遅くなることはあるのでしょうか?
>(それなら、多少低スペックでも買い替えたるだけで通信速度は改善する?)

子機との組み合わせも含めて、全体の仕様が重要だと思います。

書込番号:24534521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2022/01/09 10:33(1年以上前)

>0316ひろみっちー0929さん

子機端末により、性能差は出ます。
あと、同時接続させるのか、しないのかにより異なります。

Wi-Fi5は、5GHz帯だけ高速化されていますが、
2.4GHz帯はWi-Fi4と変わりないです。

Wi-Fi6は、5GHz帯と2.4GHz帯が高速化されています。

書込番号:24534621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/09 13:02(1年以上前)

そりゃまぁ、機械なんで劣化しますし、劣化したら何が起きても不思議じゃないですけど、仕様が劣化したりはしませんね。

書込番号:24534893

ナイスクチコミ!1


Wang4649さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/14 04:43(1年以上前)

>0316ひろみっちー0929さん

通信スピードのスペックを見ると遅いですが、AX20に入ってるCPUはBroadcomの1.5Ghzのクアッドコアと、高速な処理を必要とするゲーミングルーター並みの処理能力を持つ高コスパ機で、YouTubeでAX20とBUFFALOのAX6を比べた動画では、最終結論がほぼ同等でした。

なので、単純にスピードよりも、実は中に入ってるCPUの性能のほうが重要です。

日本のメーカー、特にBUFFALOやELECOMなどのレビューで不安定と書かれてるのも、CPUのクロックが低かったり、有名メーカーでないCPUが使われているのも原因と言えます。

実際にBUFFALOやELECOMのレビューで新しくしたのにスピードが上がらないなど書かれてることが多いです。

ただ、AX20はIPv6に対応していないので、そこだけ要注意です。
もしビックカメラが近くにあるようなら、Archer AX73が不要なWi-Fiルーターを3000円で下取りしてくれるので、値段的には、そう大きく変わらずIPv6対応なので、こちらの方がおすすめです。

https://youtu.be/UdGHPagwbVg

書込番号:24543313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング