『もしドラレコに偶然、違反や犯罪が映っていたら…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もしドラレコに偶然、違反や犯罪が映っていたら…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

もし、事故などが起きてポリスに提出されたドラレコ動画に事故とはなんの関係もない交通違反や犯罪の証拠映像が入っていたらどうなるのかお?

交通違反だとポリスに呼び出されたり、犯人が逮捕されるのかお?
ドラレコが重大事件を解決したらドラレコに感謝状が送られたりするのかお?

事故の証拠映像として提出されたものだから、他の目的には使用しないのかお?

書込番号:24534747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:674件

2022/01/09 11:53(1年以上前)

>バンダオビノレドさん
>事故の証拠映像として提出されたものだから、他の目的には使用しないのかお?

経験は有りませんが、事故の確認のみにしか使えないと思いますよ。

それにK察さんなどには個人の秘密を言ってはいけないとおもいます。

書込番号:24534763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/09 12:06(1年以上前)

警察は何でもかんでも逮捕しない。
ノルマや上司から言われた時と、
「逮捕しないと問題になるな」と思った時と、
個人的に気にいらない奴の時だけ。

交番から30mの距離の丸見えのところで事故が起きても、
警官は交番前に立ったままで何もしない。
振り込めサ欺も、ストーカー問題も、へずまりゅうも、
社会的問題(政治家が問題視)になるまで自己責任扱いされてた。

よって「こいつ、気に入らない」と思われたらアウト。
「めんどくせー、別にいいや」と思われたらセーフ。

書込番号:24534790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/09 12:19(1年以上前)

>もし、事故などが起きてポリスに提出されたドラレコ動画に事故とはなんの関係もない交通違反や犯罪の証拠映像が入っていたらどうなるのかお?

第三者が発見したら警察に通報するのは義務じゃ

警察が使うのはアカン

書込番号:24534811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2022/01/09 13:04(1年以上前)

>バンダオビノレドさん 「交通違反だとポリスに呼び出されたり、犯人が逮捕されるのかお?」

交通違反は現行犯逮捕が原則なので、ドラレコではだめでしょう。
参考程度でしょう。

書込番号:24534895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19535件Goodアンサー獲得:926件

2022/01/09 13:17(1年以上前)

たしか重要事件があるとタクシー会社に協力要請がくるらしい

書込番号:24534917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の買取相場は? 0 2025/09/14 18:03:48
発進時の異音 0 2025/09/14 14:51:44
使いづらい 7 2025/09/14 18:36:14
ホンダトータルケアからのプランニング 6 2025/09/14 12:36:27
この黒いクルマの車種は何? 7 2025/09/14 18:52:05
UVガラスの劣化 6 2025/09/14 17:51:09
そろそろ冬支度、、、。 12 2025/09/14 16:40:07
センシングカメラの剥脱について 2 2025/09/14 9:31:30
純正ルーフラックについて 0 2025/09/13 20:46:43
N-ONE e納期について 0 2025/09/13 18:37:45

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2576943件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング