『ブリッジ・モードでネットに繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

『ブリッジ・モードでネットに繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:176件

本日の午後に、突然、家中の無線機器がINTERNETに繋がらなくなりました。
調べてみると、DNS設定が無線機器に配布されていないようです。
環境は光ルーターから有線でデスクトップPCなどと本機に接続し、本機はブリッジ・モードにしています。
デスクトップPCは問題なくINTERNETに繋がっているので、問題は光ルーターではなく、本機と思われます。
先月に前の無線ルーターが壊れ、本機に切り替えて使用していたのですが、マニュアルが分かりづらく、設定のどこに不備があるのか分からなくて困っています。
本機を使用されている方で分かる方がおられれば、情報をお願いします。

書込番号:24537482

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/01/10 19:40(1年以上前)

>環境は光ルーターから有線でデスクトップPCなどと本機に接続し、本機はブリッジ・モードにしています。
>デスクトップPCは問題なくINTERNETに繋がっているので、問題は光ルーターではなく、本機と思われます。

WSR-5400AX6Sのモードスイッチを MANUAL + AP にセットして、
WSR-5400AX6Sを電源オフオンしても、改善しませんか?

それでも改善しない場合は、
PCをWSR-5400AX6Sに繋ぐと(有線LANまたは無線LAN)、
PCの以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ

コマンドプロンプトを起動し、
ipconfigを入力すると確認できます。
https://www.pc-master.jp/trouble/ipconfig.html

書込番号:24537513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2022/01/10 20:33(1年以上前)

モードスイッチは元々 MANUAL + AP です。今日は何回もスイッチ設定を替えてはオンオフしていますが、解決されません。
有線LAN接続のPCでは
・IPv4アドレス : 10.85.0.101
・デフォルトゲートウエイ : 10.85.0.1
・DNSサーバ : 220.220.248.1 / 220.230.248.2
です。
(我が家の宅内Local LANは10.85.0.0/24で構成しています)

書込番号:24537607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/01/10 20:48(1年以上前)

>有線LAN接続のPCでは

このPCはWSR-5400AX6Sに有線LAN接続しているのですよね。
もしも違う場合は、WSR-5400AX6Sに繋がっているPCで確認した値を提示下さい。

>・IPv4アドレス : 10.85.0.101
>・デフォルトゲートウエイ : 10.85.0.1
>・DNSサーバ : 220.220.248.1 / 220.230.248.2

もしもPCがWSR-5400AX6Sに有線LAN接続されている場合、
上記は適正な値のようですが、この状態でコマンドプロンプトにて
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に10.85.0.1が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

>(我が家の宅内Local LANは10.85.0.0/24で構成しています)

デフォルト値から設定変更したのでしょうか?
ちなみにどこの会社とインターネット回線を契約していますか?
光ルーターの型番は?

書込番号:24537634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/01/10 21:58(1年以上前)

>・IPv4アドレス : 10.85.0.101
>・デフォルトゲートウエイ : 10.85.0.1

どうしてクラスAのプライベートアドレスにするのですか。?

IPv4 over IPv6を利用しているならおかしくなりますよ。

書込番号:24537765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2022/01/10 22:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

無線ルーターのアドレスはもちろん変更して使用しています。

tracert の最初と最後の結果は述べられている通りです。

ルーターはNECのPR-400NEでドコモ光/ぷららと契約しています。

書込番号:24537773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/01/10 22:05(1年以上前)

>・DNSサーバ : 220.220.248.1 / 220.230.248.2

これ
DNSサーバ : 220.220.248.1 / 220.220.248.2
でしょう。

plalaですか。?

書込番号:24537776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/01/10 22:10(1年以上前)

>tracert の最初と最後の結果は述べられている通りです。

それならば、少なくともIPのレベルではインターネットにアクセス出来ているようですが、
これでそのPCはインターネット上のサイトがブラウザで表示出来ないのでしょうか?

>ルーターはNECのPR-400NEでドコモ光/ぷららと契約しています。

PR-400NEのPPPランプは消灯でしょうか?

書込番号:24537784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/01/10 22:14(1年以上前)

>(我が家の宅内Local LANは10.85.0.0/24で構成しています)

サブネットマスクは?

いずれにせよ。おかしくなりますよ。
デフォルトもしくはクラスCに戻さないと正常にならないと思いますよ。

書込番号:24537795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2022/01/11 07:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>それならば、少なくともIPのレベルではインターネットにアクセス出来ているようですが、
>これでそのPCはインターネット上のサイトがブラウザで表示出来ないのでしょうか?

有線PCでは全く問題ないです。無線の機器はIPレベルでは繋がっていますが、DNSが無効になっているのが、今回の問題です。

>PR-400NEのPPPランプは消灯でしょうか?

PPPランプは点灯しています。

書込番号:24538211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2022/01/11 07:48(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

サブネットマスクは255.255.255.0です。

このLocal Address設定は、ISDN時代、LinuxでのPCルーター構築など20年以上前からずっと使用しており、今まで全く問題ありませんでした。

今回のDNSの問題と関係あるのでしょうか?

書込番号:24538219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/01/11 09:50(1年以上前)

>有線PCでは全く問題ないです。無線の機器はIPレベルでは繋がっていますが、DNSが無効になっているのが、今回の問題です。

それならば、DNSサーバは10.85.0.1か8.8.8.8を手動設定してみると
どうなりますか?

書込番号:24538404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/11 11:04(1年以上前)

plalaをドコモ光で使用しています。

PCで確認してみました。
DNS はデフォルトゲートウェイと同じ値です。


書込番号:24538533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2022/01/11 11:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

自己解決しました。

本日、別のNoteBookPCを有線と無線で切り替えながらいろいろ設定をいじっては再起動をしてみましたが、無線ルーターではなく、光ルーター(PR-400NE)の設定をいろいろ確認・変更したところ、無事に繋がるようになりました。いろいろいじったせいで、深みにはまってしまっていたようです。
PR-400NEの「LAN側DNSサーバーアドレス」に外部のDNSサーバーのアドレスを設定してしまったのが原因のようでした。それを削除したら、繋がりました。

設定をいじる前に、突然、繋がらなくなった理由は不明ですが、とりあえず、家中の機器のネット設定を変えずにネット接続できたのを確認しましたので、これでOKとします。

お騒がせしましたが、これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24538557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング