PCのプリインストール版Office 2021のプロダクトキーの情報が明らかになりましたので、情報提供をします。
>Office 2021のプロダクトーキーがない。確認方法
>PCにプリインストールされているOffice 2021のプロダクトキーの確認方法
>以前のOffice(Office 2019)ではプロダクトキーは付属されていたプロダクトキーカードで確認できましたが、Office 2021はプロダクトキーは必要ないため、プロダクトカードはありません。
https://scrapbit.jp/blog-entry-336.html
富士通サイトからです。
>FMVパソコンに添付されているOffice 2021の初回設定時や再インストール時にプロダクトキーは使用しません。
>このため、プロダクトキーカードはパソコンに添付されていません。
また、Microsoft アカウントのホームページでもプロダクトキーは確認できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496
ところが従来どおりのプロダクトカードが同梱されているケースも有るのです。
VAIOサイトからです。
>[Microsoft Office] Office 2021 の概要・インストール方法
>本Q&A の操作を行うには、Office 2021 の「プロダクトキー」が必要になります。
>プロダクトキーは、VAIOに同梱されている プロダクトキーカード に記載されています。
https://solutions.vaio.com/4392
書込番号:24537670
1点
>キハ65さん
法人向けのPIPC(プリインストール版)のことですか?
Office2019からありますよ。
Lenovoだと購入時に選択できますね。
書込番号:24537756
0点
>>法人向けのPIPC(プリインストール版)のことですか?
個人向けPIPCのことです。
ネット検索していたら、Office 2019もプロダクトキーカードが無く、デジタルライセンスとなっている製品もあるようです。
>プレインストールされた Office は、PC の一部として扱われるので、そのPC 1台のみで使用できるライセンスとなっているため、他のPCでは利用することができません。
一部のPCには、プロダクトキーカードが無く、デジタルライセンスとなっている製品もあるようです。(後述の「よく寄せられる質問」に記載)
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2021-01-28
上記のようなブログが見つかりましたので。「このスレを削除せよ」と意見が有れば、運営側に削除依頼します。
書込番号:24537884
1点
>キハ65さん
どうやら富士通の製品ではそうなってるみたいですね。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2869
デュプリケーターでも使って初期のイメージのクローンを作れば、無数のMSアカウントに登録して大量生産できるかも・・・?
書込番号:24538059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 4 | 2025/06/30 13:25:33 | |
| 5 | 2025/07/29 15:37:37 | |
| 3 | 2025/05/07 8:34:02 | |
| 5 | 2025/04/01 11:46:43 | |
| 3 | 2025/01/19 14:37:14 | |
| 5 | 2025/01/20 9:54:41 | |
| 1 | 2025/09/03 17:07:03 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



