iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
- センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
- ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は64GB。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2989
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥40,980
[シルバー]
(前週比:±0 )
発売日:2021年 9月24日



タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
タイトルどおりではありますが
ネット回線契約して
ipadで外でネットしたいのですが出来る機種ありますか。
ipadでなくてもいいです。良い機種であれば。
書込番号:24543213
4点

ネット回線というのがDocomoやAuなどのキャリア、或いはIIJなどのMVNO(格安通信会社)を含む携帯通信会社との契約を指すのであれば、WiFi+Cellularモデルを買えば携帯通信会社と契約できて外で使えますよ。
今書き込んでいる本モデルはWiFiのみなので、基本的には単独では外で使えません。同じ仕様でWiFi+Celluarモデルの掲示板はこちらになります。
https://kakaku.com/item/J0000036510/
書込番号:24543240
6点

どうもありがとうございます。
なんだか一気に高くなりましたね
ちなみにネットを外でやってますとバッテリの減りも
それなりに早いのでしょうか
書込番号:24543242
1点

iPadの場合、CellularモデルはWiFiモデルに比べて16,000〜17,000円ぐらい高く設定されてますね。外で通信できる機能が付加価値として追加されるとはいえ私もちょっと高いとは思いますが…ただCellularモデルにはGPSも追加で付いてきます(逆に言うとWiFiのみのモデルにはGPSは内蔵されていません)。
バッテリーの駆動時間についてはどうなんでしょうね…私はWiFiのみのモデルしか持っておらず、外ではモバイルルーターという物を使って通信しているのでなんとも言えません。ただAppleの公式サイト掲載の仕様によると、インターネットを利用の場合
・WiFiだと最大10時間
・Cellularモデルで携帯電話会社の通信経由だと最大9時間
とあるので、多少短くなるのは確かのようです。この辺りは外での通信環境に依存すると思うので多少増減もあるでしょう。
書込番号:24543252
5点

>soomoさん
出先で、Wi-Fiモデルでインターネット接続するのには、
@Wi-Fiスポットに接続する
Aスマートフォン経由でインターネットに接続する
Bモバイルルーター経由でインターネットに接続する
方法があります。
書込番号:24543324
4点

外だと画面明るくするだろうというのと、電波状況が悪いと無線機が頑張ろうとするんで電池の消耗は激しくなります。
心配しなくてもiPadは高性能/低消費電力なんで、それ以上の選択肢はないです。
必要なら脳死でモバイルバッテリー追加すればいいだけ。
書込番号:24543405
3点

やってみたことないのかな?
@の公衆WiFiはほとんどつながるエリアが無いです。
探すと30分クルマで移動しないとだめとか、見つけても、そもそも接続できるかどうかが怪しいです。
ステーション情報が古くて実は使えなかったとか、サービスが乱立してて契約が要るのか要らないのかも判然とせず、変な接続の仕方でアプリは使えないとか、時間制限があったりで、本当に使えるのかどうかもわかりませんので、まず役に立ちません。
事実上使えないサービス (携帯契約の時に安心させるため、加入促進のための張りぼて) と思っていいです。
実際、サービスとして成り立ってないのでどんどん統合縮小されてます。公衆電話みたいなもん。
Bは、接続しっぱなしだと電池消耗するので、取り出して使うたびに接続しなきゃいけなくなります。
でかけるときも、どっちか充電切れてるとアウトで信頼性に欠けます。
@よりはマシですが、あえてスマートフォンと別に払うのに不便な方式を取る理由が見つかりません。
オマケに@もBもGPSが付いてきませんのでナビとして使えません。
GPS要らない、節約したいっていうなら、スマホにテザリングすればいいだけなので@もBも意味がないです。
オマケにWiFiは電力食います。iPhoneにブルートゥースでテザリングしたほうが節電になります。
素直にセルラー版にしましょう。
書込番号:24543413
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/23 9:07:52 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/29 13:25:19 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/04 12:15:40 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/17 10:34:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/23 17:23:04 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 20:10:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/02 10:58:36 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/29 9:23:06 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/13 19:10:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/04 21:28:20 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 789件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





