BIOSのファンをALLオンにしたら全く熱くならず
かなり良かったので、皆さんもおススメです。
ファンもさりげなく回る程度でした。。
これなら、常用でイイと思う
起動後にEscボタン、緩く連打>起動メニュー>F10
でBIOSに入れます
書込番号:24562143
1点
うちのはデフォルトで Enabled になっています。
そういえば、6年になりますがファンの音が気になったことないですね。
[F10]キーを連打しながら電源ONでBIOSに入れます。
書込番号:24562290
1点
ども、こんばんは
うちのHPノート君はGPU側が保証切れたごろ壊れました。(^^;
自力で治しましたが…
ちょこちょこ不具合も出ましたが基本的には安定してますね。
そのファンの設定は時期で使い分けてました。
ちなみに下記のショートカットを作っておけば、
管理者実行すれば勝手に再起動してUEFIに入れかんたんです。
「C:\Windows\System32\cmd.exe /k shutdown /r /fw /t 2」
書込番号:24562557
2点
機能をオンにした後、
いつもカフェの机の裏まで暖かくなってますが、今日はそんな事なかったです。
>猫猫にゃーごさん
どうも、自作PCの癖でF2キーを押してしまいます((+_+))
F10、、
>アテゴン乗りさん
自分が買ったENVYの電源設定メニューは
↓
HP最適: 必要に応じたパフォーマンス、ファンの回転、停止〜高回転
最大パフォーマンス: 高パフォーマンス、ファンは常時、高回転
快適: 低パフォーマンス、ファンは常時、高回転(とにかくノート冷ましたい時に使います)
静音: 低パフォーマンス、ファンも控えめ(無理に静かにしてる感じで熱く、このモードだと時々フリーズします)
こんな感じです。。
もう少し書くと、
今日使っていて物凄く熱くなって、でもファンは回ってないなぁ・・・
HWinfo見ると113℃に、、慌てて電源設定を快適にしたらファンがうなりだし、
冷えて一安心しましたが、、その後にALLオンって機能を思い出しオンにしました。。
書込番号:24562768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 7:57:21 | |
| 1 | 2026/01/09 7:05:57 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 2 | 2026/01/09 8:54:03 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 | |
| 6 | 2026/01/04 0:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










