https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2070/id=115690/?lid=myp_notice_prdnews
長い歴史を持つ音響専業メーカーが残念です。
書込番号:24587707
2点
・・・
とても残念です・・・
僕が高校の頃からオーディオの衰退がはじまりました・・・
もう50年ほどたつのでしょうか。
幾多のメーカー様がとても寂しいです・・・
海外とは文化の違い大きいと思います・・・
・・・
書込番号:24587778
4点
ホームAVはオンキヨーホームエンターテインメントで引き続きですね。
書込番号:24587832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑ホームAV事業は、去年既に外資とシャープに売却していたんですね…。
書込番号:24587883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若い頃、ONKYOのミニコンポは人気ありましたけど、今はオーディオを取り巻く環境が大きく変わりましたからね…。
そもそも若い人はコンポ等で音楽聴くより、ちっこいBluetoothスピーカーとか、イヤホンですもんね。
シャープが鴻海傘下になり、三洋も白物は中国資本へ身売り、東芝も解体、パナもパッとしない…。
量販店の白物家電売場でもかつての国内有名メーカーは少ないですね。
黒物もソニーはエンターテインメント企業にシフト、ヤマハはまだ頑張っている方かな?
かつて大阪の日本橋は電気屋街で、オーディオなんか見て回るのが楽しかったのですが、今やすっかりヲタクの街、裏道通ればメイドやコスプレばかりなり…。(´・ω・`)
書込番号:24589854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
世の趨勢とは言え、悲しい物がありますね…
実家に放置してあるMONITOR2000は修理間に合うかな?
書込番号:24595999
0点
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/23 21:22:06 | |
| 4 | 2025/10/21 20:27:03 | |
| 3 | 2025/10/12 1:55:30 | |
| 7 | 2025/10/17 19:17:22 | |
| 0 | 2025/10/05 22:57:37 | |
| 6 | 2025/10/05 20:42:34 | |
| 1 | 2025/10/18 0:07:26 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




