『おすすめのAndroid』 の クチコミ掲示板

『おすすめのAndroid』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのAndroid

2022/02/08 20:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:23件

今、F-01kを使用しています。
最近、突然画面が固まったり、強制終了することがあるため、機種変更を考えています。
しかし機械に疎いため、どれがいいのかサッパリ分かりません。

希望はAndroidで防水、防塵があり、今のスマホより容量が大きい(アプリをたくさん入れてるため)もので5万円以下(できるだけ安く抑えたい)です。

ドコモのセルフチェックをしたのですが、異常なしの表示でしたが、スマホの寿命は何年くらいなのかと、5Gの対応地域じゃないので、4Gの携帯を選んだ方が得なのかも知りたいです。
使用基本料金は5Gにしても変わらないみたいです。

初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答お願いいたします。

書込番号:24588108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/08 21:06(1年以上前)

・AQUOS sense6 直販SIMフリー64GBモデル
・Xiaomi Mi 11 Lite 5G(SIMフリー)
・OPPO Reno5 A(SIMフリー)

5万円以下で中性能と言うとこの辺り
何れもSIMフリーになってしまいますね
6万まで見積もれれば、選択肢は増えますが


ちなみに4Gの端末だと今やまともなのはありません
あってもエントリーモデルくらいです
後々を考えれば料金が変わらないなら5Gに乗り換えてしまった方が後悔しないと思います

書込番号:24588247

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/02/08 23:00(1年以上前)

ありがとうございます。

値段を気にしないとした場合のおすすめの機種は何ですか?

書込番号:24588487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/09 08:53(1年以上前)

価格を考慮しなければ、それぞれ何がしたいかとか好みに委ねられますね
コスパも考慮しつつ高性能ならGalaxy A52・Google Pixel 6、バリバリ使うなら思い切ってハイエンドのXperia 5V・Galaxy S21等

基本キャリアの2万円台のエントリー機以外、F-01Kからなら今のミドルレンジ以上はどれ選んでもスペックアップでしょう

書込番号:24588886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/02/12 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
エントリー機ってどの機種ですか?
無知ですいません。

書込番号:24595553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング