【使いたい環境や用途】
○Wi-Fi
●電子書籍(教育書等の専門書)読む用
●写真や書類を入れる(写真く書類)用
×ゲーム、動画鑑賞、windows
【重視するポイント】
値段、中古でも可
【予算】
五万前後でお願いします。
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。
書込番号:24591366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早いお返事ありがとうございます。よろしければ、iPad無印を選んでいただいた理由と、メリットデメリットを教えていただけませんか?
書込番号:24591398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お返事ありがとうございます。
サイズが悩みどころなのです。
持ち運びを考えると10インチ以下かな…とも思いますが、たくさんの文字を読むとなると10インチ以上が良いのかな…とどっちつかずですので、サイズは考えないで、アドバイスをいただけませんか?
書込番号:24591439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこマウンテンさん
主の使用用途からすると iPad(無印)で要件を満たすと思います。
予算によってFire HD 10シリーズ
書込番号:24591499
2点
サイズは文字の大きさじゃなくて主に使い方に依存します。
大きい方がいいのは当然なので、大きさだけで選ぶなら「買える最大サイズでどうぞ」ってなことになります。
電車の中で読む用なら8インチですが、中途半端なんでもうファブレット (iPhone Max) 買った方がいいのでは? って思います。
外に持って出るなら、毎回テザリングで接続とかも面倒なだけだし。
机に座って読むなら、デスクトップPCをお勧めします。身体にも目にも一番優しいので。
残るは寝転んで読むようですが、その用途では10〜11インチあたりの、比較的軽量な「ザ・タブレット」の出番です。
番外編として、バイクツーリングの地図用 (ツーリングマップル用) として買うなら、なるべく大きい方がいいですけど、iPad Proをアウトドアに持ち込むのは、落っことしたときのことを考えたくもないので、やっぱり無印iPadです。
適切なタンクバッグにも困るし、最近のバイクはタンクが小さいので、多分乗らないと思います。
Log撮影したものをカラーグレーディングして、出先で編集して即アップするとか、ほとんどだれもやってないようなことに活路を見出すなら、ワンチャンM1 iPadもアリかもしれませんけどね。
その前に、疲労困憊して毎日出せないんじゃないかとかって心配がありますけどね。
夢は広がるけど果たして現実的なのかどうか。
選択の理由は、AndroidもWindowsタブレットもいいと思ってないからです。
Windowsは操作性、重量、電池のもちなどすべてがダメ。Androidはサポートが弱すぎる。 (セキュリティに問題があって数年で使えなくなるので割高) 評判を確認しようにも、すぐにディスコンとか。
書籍によっては、ビットマップで提供されますが、そうすると、素早く拡大縮小したりスクロールしたりといった性能が使い勝手に響いてきます。
もうひとつは、ディスプレイの解像度が高い方が小さい文字の時に読みやすいということと、写真も見るなら色味も大事です。
これらを全部勘案して必死にAndroidを探してもいいんですけど、毎回徒労に終わります。(笑
ぶっちゃけ、複雑な機械で確認すべき項目も多く、1台1台検討するのは大変で、やりだしたら3カ月で済まないと思いますよw
というわけで、iPad推しです。
結局、抵抗してもiPad買うことになるので。
書込番号:24591516
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 13:48:58 | |
| 2 | 2025/11/06 12:50:05 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






