『リテールファンからの買い換え先』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リテールファンからの買い換え先』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リテールファンからの買い換え先

2022/02/11 18:09(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:111件

1月に自作PCに挑戦しまして、CPUがi5だったのでリテールで妥協したんですが、ファンがうるさいこと…
買い換え先として虎徹が思いつきますが、i5にそこまでいるかなぁ…と考えてしまいます。
そこで、1000円くらいのやっすいやつと、虎徹、どちらがいいでしょうか
皆様のご意見お待ちしております。

【CPU】
i5 10400F

書込番号:24593602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41632件Goodアンサー獲得:7765件

2022/02/11 18:21(1年以上前)

1000円くらいの安いやつはあんまり、付属クーラーと違いが無いよ?
虎徹の方が静かだとは思います。

書込番号:24593631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/02/11 18:21(1年以上前)

そりゃ虎徹Uのほうが性能良いのは確実だけど、
予算節約したいなら、取り敢えず付属クーラーよりは冷える程度のものでOK.。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001175985_K0001318529_K0001367327&pd_ctg=0512&spec=104_4-1-2,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16
こんな辺りで十分かと。

書込番号:24593632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/02/11 18:22(1年以上前)

>そこで、1000円くらいのやっすいやつと
モノがわからないと良いも悪いも判別できません。
元5千円で捨て値で千円になってるのか、元より千円のモノなのか。
普通に千円くらいのモノなら、リテール使っても良いと思います。

>i5にそこまでいるかなぁ…と考えてしまいます。
ゲーム用途なら、ちょうど良いくらいですが。

書込番号:24593636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/02/11 18:40(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
私が検討していたのはこちらです。

https://kakaku.com/item/K0001175985/
これを検討しておりました。

>パーシモン1wさん
出来るだけ静音性も欲しいのでリテールは論外です…折角ご意見を頂いたのにすみません…

>揚げないかつパンさん
そうですよね…今あんまりお金がないのでケチりたかったんです…
違いがないというならば虎徹にしようかなと思います。
>あずたろうさん
やすい物でも冷えるは冷えるんですね なるほど
でも揚げないかつパンさんが冷えないともおっしゃっているので虎徹と1000円クーラーの中間の物も検討してみたいと思います。

書込番号:24593670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:168件

2022/02/11 18:54(1年以上前)

>774の自作erさん
それなら、虎徹Mark2のほうがいいですね、多分付属のものと変わらないと思います。

書込番号:24593693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41632件Goodアンサー獲得:7765件

2022/02/11 18:57(1年以上前)

Gratify3は冷えるというのは聞いてますが、リテンションキットが別売りの場合があるので要注意、同じくSE-224XTもどちらもあるけど、こちは早々にLAG1700に対応してる、LAG1200ならGratify3で良いけど、電力開放とかの場合はどうだろう。

ただし静音性は虎徹がやはり良いそうだけど、程度問題とは思う。

書込番号:24593698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/02/11 19:21(1年以上前)

LEDは消せないけど12cmファンのこちらも安くて使えますよ。
https://kakaku.com/item/K0001055627/#tab
i5 10400Fなら、最大でも80W台の電力でしたので、
普通に冷却心配もありませんし、12cmファンで静かです。

書込番号:24593742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/02/11 19:28(1年以上前)

CC-06Sだと、リテールより冷却は若干良いです。ファンは、静かになりますね。
ゲームなど高負荷で使用はあまり無いのであれば、これはありかと。

虎徹とこれの間・・・あんまり無いかな。価格的に虎徹寄りですが
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001367327_K0001367326_K0001376086_K0001218110&pd_ctg=0512

書込番号:24593750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/02/13 17:42(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>19ちゃんさん
ご回答ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ないです…

やはりケチるべきではなかったですね
虎徹を検討してみます
ありがとうございました!

書込番号:24597742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
虎徹MARK3 Rev.Bがやっと発売するのか? 4 2025/11/07 12:12:55
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング