『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズについて

2022/02/26 10:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:37件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

ゴルフ7.5 コンフォートライン テックエディションを中古で迎えるに当たり、冬用タイヤも探しております。
良さそうなタイヤとホイールを見つけたのですが、
サイズが205/55/r16 6.5j×38 PCD100との事でした。
純正サイズ(コンフォートラインとして)は6.5j×46 PCD112と書いてあり、この差は大丈夫なのか、どなたかご教授頂ければ幸いです。
※サマータイヤは17ですが、スタッドレスはインチダウンして16の予定です。

書込番号:24621210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2022/02/26 10:27(1年以上前)

>takuto11235さん

PCDが合ってないので付かないと思いますよ

書込番号:24621232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2022/02/26 10:34(1年以上前)

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
やはり、PCDが違うと合わないみたいですね。
ありがとうございます!
危うく購入してしまう所でした!

書込番号:24621245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/02/26 10:45(1年以上前)

>takuto11235さん  こんにちは
最低限、PCDが合わなければ話になりませんよね。
スレ主様のようなお方は純正ホイール付きをヤフオク等で探されるのが最善と思います。
以下、参考迄
https://www.tasmall.jp/blog/?p=917
https://tireworldkan.com/column/reco_tire_golf/

書込番号:24621262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2022/02/26 10:54(1年以上前)

>ハラダヤンさん
こんにちは。
タイヤは205/55/r16までは覚えたんですが、
PCD等はまだ理解できてなくて汗
最低限理解できてなくて申し訳ありません。
とりあえずPCDは同じではないとダメということは理解しました!ありがとうございます。

書込番号:24621277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/02/26 11:02(1年以上前)

>takuto11235さん

ドイツ車はP.C.D.112が多いので探しやすいと思います。
がんばってください。

書込番号:24621298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2022/02/26 11:19(1年以上前)

>funaさんさん
こんにちは。
ありがとうございます!
ゴルフ用と探すとゴルフ4.5辺りのPCD100サイズも出てくるのでちょっと混乱してました。
PCD112でしっかり探したいと思います!

書込番号:24621333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/26 16:17(1年以上前)

>takuto11235さん

全く同一なパターンで、スタッドレスを購入するに当たりインチダウンしました。
PCD112で探すとあまり突飛なものは無いと思いますが、巾とオフセットも近い寸法にしましょう。
最悪チェーンを装着する場合もあるので、フェンダーとのクリアランスが変わるとまずいですよ。

書込番号:24621886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング