『パソコンが壊れました』 の クチコミ掲示板

『パソコンが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wondershare」のクチコミ掲示板に
Wondershareを新規書き込みWondershareをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンが壊れました

2022/03/02 05:44(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Wondershare

質問1
lnkファイルをクリックしてもリンク先が起動しなくなってしまいました。どうやったら直せますか? Windows10です。

背景
先日、妻がWondershareのFilmoraという悪名高いソフトをインストールしようとしてしまい、インストール途中で.lnkファイルを破壊した状態でハングアップしてインストールが止まりました。で、壊れた状態のままとなりました。スタートメニューからアプリを選んでも起動できないのでとても不便です。

質問2
Wondershareのサポートへホムペの問い合わせページから直し方、返金方法を問いあわせましたが、何も返信はなく、泣き寝入りの状況です。この点についてはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:24628072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/03/02 06:08(1年以上前)

回答1: OSはクリーンインストールやり直しましょう。

回答2: そのようなソフトは、勉強代と思って諦めましょう。いつまでも引き摺るほうが精神的にも大損です。

書込番号:24628087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/03/02 06:17(1年以上前)

とりあえず、Filmoraのインストールのし直しをしてみましょう。
一度アンインストールしてインストールするか、再度インストールを実行して修復があればそれを実行してみるか、そのあたりを試してみましょう。
だめならOSのクリーンインストールして環境を作り直してインストールしてみる。

書込番号:24628092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/03/02 06:32(1年以上前)

自分なら、ソフトの再インストールより、PCのリカバリ後ソフトをを入れますね。

書込番号:24628108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/03/02 06:50(1年以上前)

1.
恐らく、レジストリが破損したのだと思います。
一先ず、システムの復元でインストール前まで戻して下さい。
方法は「システムの復元 windows10」で検索して下さい。


2.
インストールの過程で問題が生じて製品が使えないといった理由で返金を要請するしか無いんじゃないでしょうか。
回答は最低2〜3日はかかると思います。返金されるかどうかは相手方次第です。

・Wondershare 返金可能ですか?
https://support.wondershare.jp/faq/refund-refundable.html

書込番号:24628120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/02 07:19(1年以上前)

OS媒体は、プリインストールだったので持っていませんが、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:24628142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/02 07:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アンインストールとインストールし直しはやってみましたが、だめでした・・・。

書込番号:24628143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/02 07:20(1年以上前)

修復というのをやってみます!

書込番号:24628144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/03/02 07:25(1年以上前)

OSはこちらからDLし、インストールメディア最新版を自分で作ります。(およそ15分程度)

Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリー8GB以上で作ってください。

書込番号:24628152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/02 07:48(1年以上前)

回答2

悪名高いソフトのサポートが、「良心的」にサポートしてくれると思ってるの?


他の方もお書きになっていますが、クリーンインストールするのが手っ取り早いし、簡単だと思います。

書込番号:24628172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2022/03/02 08:28(1年以上前)

同じご質問があります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12257931152

お試しになりましたか?

書込番号:24628223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2022/03/02 08:57(1年以上前)

>WondershareのFilmoraという悪名高いソフト
どういう悪名なのでしょう?

>インストール途中で.lnkファイルを破壊した状態でハングアップしてインストールが止まりました。
インストール途中でlnkファイルを破壊したとどうやって 断定したのでしょう? そもそもインストールが停まった事に別の原因があると思いませんか?


こういう「とりあえず人のせいにする」って人間が戦争起こすんだな…って考える今日この頃。

書込番号:24628255

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2022/03/02 09:49(1年以上前)

>>OS媒体は、プリインストールだったので持っていませんが、どうしたら良いのでしょうか?

設定からのリカバリ。(PCを初期状態に戻す)
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-31ce2444-7de3-818c-d626-e3b5a3024da5#bkmk_reset_pc

書込番号:24628324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/02 11:46(1年以上前)

その手がありましたか!

書込番号:24628492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「動画編集ソフト・動画再生ソフト > Wondershare」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング