『ネットに繋がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がらない

2022/03/06 15:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:52件

質問失礼致します。
シャープLC-32J10を使用しています。WiFi環境は整っていますが、TVが対応していないのか繋がりません。
(有線のみ可能なのか?)無線での接続は無理なのでしょうか?

書込番号:24635533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2022/03/06 16:03(1年以上前)

>ホッピー266さん
イーサネットコンバーターを使えばつながります。

書込番号:24635547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/03/06 16:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>シャープLC-32J10を使用しています。WiFi環境は整っていますが、TVが対応していないのか繋がりません。
>(有線のみ可能なのか?)無線での接続は無理なのでしょうか?

取扱説明書はどうしたのでしょうか?
65ページから「ネットワーク」について記載が有りますが、そこを読んでも分からなかった・読めなかったと言うことでしょうか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-32J10
なら、「PDFファイル」になっているので、スマホやPCから「検索」も出来ますが...

書込番号:24635557

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2022/03/06 16:15(1年以上前)

>ホッピー266さん
こんにちは

このテレビは ワイファイには 対応していません。

テレビの後ろに中継器をおいて有線接続するか 元から有線接続するか

になりますね。。

書込番号:24635570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/06 16:25(1年以上前)

先に出てるとおり、無線LANには対応していないので有線で繋ぐかイーサネットコンバーター(受信ようの機械でそこからLANケーブルでPCやTVに繋ぐ機械)

・無線対応TVの場合
A:[ルーター]<<<<<  [TV]  ※無線接続

・無線非対応TVの場合
B:[ルーター]----------[TV]  ※有線接続

C:[ルーター]<<<  [イサコン]-----[TV]
※ルーターからコンバーターまで無線、コンバーターからTVは有線

↑↑TVが無線に非対応なので“A”は不可、“B”か“C”の接続方法になる

ただ、LC-32J10ってネットに繋いだところで何か機能が増える感じでもないので(ネット可ってなってるけど便利な使い方が出来るとも思えない)、有線で繋げられるとかならいいけどコンバーターを買ってまでネット接続する意味はないんじゃないかな?
http://aquos-navi.jp/detail/?product=510

書込番号:24635588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/03/06 16:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>Minerva2000さん
ありがとうございます♪
WiFiはやはり無理なんですね。
YouTubeとか見れないのはショックです。

そこで、最新のアイリスオオヤマかハイセンスを購入しようと考えているのですが、そちらであればTVの購入だけで、YouTubeやネトフリの視聴可能ですか?

書込番号:24635595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2022/03/06 16:33(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます♪
確かに使える機能少ないんですよね。YouTubeとか見るならファイヤースティックかな?とも思いましたが、ネット繋ぐだけでも大変ですね笑

書込番号:24635605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2022/03/06 16:36(1年以上前)

>ホッピー266さん

どんなテレビを購入してもFireTV Stickをつければ、YouTubeやNetflixが視聴できます。

書込番号:24635617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/06 16:38(1年以上前)

>そちらであればTVの購入だけで、YouTubeやネトフリの視聴可能ですか?

今のTVはある程度のランク以上のやつは無線LANにもネット動画にも対応してるけど、どのサービスに対応っていうのはメーカー、機種によって違ってくるから念の為公式ページで確認することだね

YouTube、Netflixだったら問題ないと思うけど、例えば値段とか性能、機能で一番候補のTVが見つかったとするじゃない?でもNetflixだけ使えないとかの場合、非対応だから違うTVに変えるより使えないサービスはFireTVStickを買って使うとかの方がいいと思うよ

書込番号:24635624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/03/06 16:39(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます♪
逆にファイヤースティック付けないと見れないんですか?

書込番号:24635625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2022/03/06 16:41(1年以上前)

>ホッピー266さん
こんにちは

Fire TV Stick を使用するか

新しいテレビで同型となると 下記のものになります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001348851_K0001346748_K0001034365&pd_ctg=2041

書込番号:24635627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2022/03/06 16:42(1年以上前)

>ホッピー266さん

付けなくても見れるテレビはいくらでもあります。

書込番号:24635632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/03/06 16:45(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>どうなるさん
ありがとうございます♪
なるほど!TVによってなんですね。一覧参考にさせて頂きます♪

書込番号:24635637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 3 2025/10/04 17:28:04
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 7 2025/10/04 20:11:12
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699733件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング