


ニンテンドースイッチでプレイするための外部モニターやPCでのスライドを2画面で表示するためのモバイルモニターを探しています。
おすすめのモバイルモニターってありますか?
モバイルモニターでメジャーなメーカーなどだけでもご存じであれば教えて頂けないでしょうか?
勉強不足ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24640652
0点

https://www.amazon.co.jp/dp/B081RDKH72/
この手のモニターは案外安くないです。
探せば1万ちょっとくらいのもありますが、大体はこのくらいは予算見ておいたほうが良いです。
こちらをお気に入りに入れてましたが、いつの間にか在庫切れてました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B088NW89GR/
書込番号:24640661
0点

うちは当初サブモニター用にと、VESAネジ穴付きのモバイルモニターで探してましたが、
結局中古19.5インチモニター + アーム で7000円で済みました。
用途が異なるので、単に例としてですが。
書込番号:24640687
0点

>>モバイルモニターでメジャーなメーカーなどだけでもご存じであれば教えて頂けないでしょうか?
ASUSはどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=10&pdf_Spec301=-17
書込番号:24640843
0点

>デンジャラスクッキングさん
こんにちは。
スレ主さんが何を求めてるか、重視するかによって変わるので
漠然とお勧めは有りますかと聞かれても難しいと思いますよ。
それと、予算はおいくらまで出せるとか?
因みに、自分はLepowのZ1という15.6 インチのモデルを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E7%94%A8%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-1920x1080FHD-3%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BB%98/dp/B07V3L5P9F
https://daily-gadget.net/2020/11/01/post-23202/
良い所はUSB-Cケーブル1本で接続から給電まで出来るのでスマートに出来る。
純正ドッグは使わなくなりましたね。ただソフトによってはswitchからの給電だけでは
厳しくカクつくのでその時はモバイルバッテリーを接続すればOK。
悪い点は正直15インチは大きすぎたかな。持ち運びを考えるなら13インチにした方が良い。
あと、カーバーを付けると1s前後有るので重い。今は軽量モデルも有るので重さにも注意かな。
解像度は使い方次第。switchのみならFHDで十分!、
ただ、PCなどに繋いだ時は少し不満かな。
書込番号:24641410
0点

>ねこさくらさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
大きさは13.3インチ以上あれば問題なさそうです。
一応持ち運びできる大きさであればいいかなと思っています。
ただ、ニンテンドースイッチをモバイルモニターを使ってプレイすると小さいでしょうか?
モバイルモニターって中華系の製品が多いですが、品質は問題ないでしょうか?
cocopar製など安くて売れ筋良さそうですね。
品質をこだわるのであれば、ASUSのZENSCREENの方がいいでしょうか?
書込番号:24641841
0点

>デンジャラスクッキングさん
持ち運びを重視するなら13.3インチ以上では無く以下が良いと思います。
バッグがパンパンになります(笑)。
13インチでも十分大きいと思いますよ。それ以上は普通のTVに繋ぎましょう。
品質の問題は性能で言えばswitch自体が性能が高く無いので普通に
プレイ出来ます。ただ、PCを繋げるとやや見劣りするかな。
サブのまたサブディスプレイとしてならOK。
例えば、縦置きにしてSNSを表示させておくとかなら使い道ある。
あと、アマプラなどのサブスク動画用としてなら十分かな。
問題は耐久性。自分はまだ1年たって無いけど何年持つかは分らん。
個人的には2〜3年持てば合格かな。
書込番号:24642071
0点

>ねこさくらさん
回答ありがとうございます。
現在の目的はニンテンドースイッチの外付けモニターと、PCのサブモニターぐらいです。
移動による耐久面も考慮する必要があるんですね。
モバイルモニターって総じて耐久性がなかったりしますか?
書込番号:24642442
0点

因みに中華製ですが、アマゾンやネットで評価がよく書かれている「EVICIV」のモバイルモニターってどうですか?
cocopar製と比べてどうですかね?
書込番号:24642476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/07 19:33:02 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 21:13:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 1:00:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 22:02:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 15:40:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 1:24:37 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 18:44:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 16:46:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 15:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 23:11:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



