『ドラム式洗濯機設置の防水パンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式洗濯機設置の防水パンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム式洗濯機設置の防水パンについて

2022/03/15 00:38(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:3件

転居先のアパートが水栓コンセント一体型の防水パンで困っています。

県外への引っ越しに併せてドラム式洗濯機に買い替えを検討しているのですが、内見後細かく調べたところ特殊な防水パンであることが発覚しました。
すでに洗濯機(SHARPのes-w114)を購入済みで入居後業者の方が搬入前見積もりに来る予定なのですが、設置すると水栓部分に干渉するのではと思っています。

個人的に解決策としてかさ上げ台で高さを出して設置すれば給水ホースをなんとか差し込めるのではと考えていますが、この型の防水パンへのドラム式洗濯機設置を含め、上記方法でこの事象は解決できるでしょうか。
または、管理会社に別の一体型防水パンに交換してもらうことは可能なのでしょうか。

同じような状況でドラム式洗濯機を設置した方もいましたら是非ご回答お願いします。

書込番号:24650054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2022/03/15 01:07(1年以上前)

https://www.kvk.co.jp/support/category/detail/SP1390N-R.html
おそらくこの防水パンと同じだと思うのですが

・水栓にかからない横幅は511mmで、確実に足りない
・もしくは奥に寄せて水栓を避けようとしても、壁にピッタリつけた場合でも571mmまでなので、洗濯機の奥行き580mmに足りない

嵩上げ台も、基本的に足の位置が変わるものではないので
結局嵩上げ台と水栓が干渉して、うまくいかないと思います。

書込番号:24650080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 02:06(1年以上前)

こちらの洗濯機、家電量販店を複数まわって奥行きを従業員の方と測ると、どの店舗でも「570mm」だったのです。
かさ上げ台を使って水栓までの高さを出して、かさ上げ台からほんの少しはみ出す(5mm程度)ような設置をして壁面部分にはPVCシートを貼り付けようかと考えていました。
ですが、590mmは最低でもほしいところですよね…

書込番号:24650110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2022/03/15 04:05(1年以上前)

業者の方が、先見に来るならその判断に任せるとして、この写真の水栓の配置変ですね、洗濯機前側にある。
本来なら90度左で使うものなのに排水の位置でそうなったんだと思うけど、それならこんな特殊な洗濯パン使わず水栓別に立ち上げろよって思ってしまう。
管理会社にその事言ったら、もしかしたら対応してくれるかも。

書込番号:24650145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/15 08:46(1年以上前)

>Takusan0206さん

または、管理会社に別の一体型防水パンに交換してもらうことは可能なのでしょうか。
ですが、
家内の設備費用は大家さん持ちのため、
大家さんや管理会社と長年付き合いがあれば、
相談交渉の余地はあるかもしれませんが、
今回から初めて付き合う方の場合、
家賃も収めてないのに引越し前でなく引越し後に購入したものによる、
自己都合での依頼をすると、
いい印象は持たれずブラックリスト入りになるかもしれないので、
過度なお願いはしないほうが良いと思います。

但し自分で(費用をだして)交換します、退去時には元に戻しますであれば、
相談して設置可能だと思います。

書込番号:24650327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/12/02 12:05(1年以上前)

すでに解決済みでしょうが。
防水パンの設置完全にミスってるんですよね。メーカーの据付説明書だと水栓は奥、排水口は出前で設計されてます。
おそらくドラム入る入らない以前に水栓ホース届かないと思います。

書込番号:25035270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/07/01 16:25(1年以上前)

>Takusan0206さん
失礼致します。
同じ問題に悩まされてますので、スレ主どうやって解決したか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:25325830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/01 22:01(1年以上前)

>meicee.lucksunさん
ご質問ありがとうございます。
業者の方が自宅に洗濯機が入るか確認しにきた際に、どうやっても足がはみ出るもしくは幅に入りきらないということで、結局ドラム式洗濯機は難しいということで縦型洗濯機を購入いたしました。
その際、給水ホースも長さが足りないため少し長さのあるホースを購入いたしました。

書込番号:25326227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯・乾燥だと乾かない 1 2026/01/09 3:04:52
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146495件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング