『Googleアカウント 本人確認』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Googleアカウント 本人確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアカウント 本人確認

2022/03/15 19:39(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:214件

Googleアカウントの名前変更をする時に本人確認を要求されるようになったのですが1度ではなくその都度本人確認を要求されます。
これは何をすれば本人確認の要求をされなくなるのでしょうか?
別アカウントで確認しましたが本人確認の要求もなく変更できます。

書込番号:24651336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2022/03/15 20:05(1年以上前)

90日に3回までの制限に引っかったのではないですか?

書込番号:24651377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2022/03/16 00:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
名前変更にアクセスすると本人確認と表示され認証コード送信→認証コード入力で名前変更ページにはなるのですが別アカウントで同じ事をしましたが本人確認の表示はなく違う事に気がついたので何が原因かと思い質問しました。

書込番号:24651845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/16 07:25(1年以上前)

「2 段階認証プロセスを無効にする」
今は2 段階認証プロセスが有効のため2段階認証プロセスをオフにすれば良いです
それでもだめな場合は分かりません

Googleアカントヘルプで「名前は何度でも変更できます」となっています

Googleアカント→セキュリティ→Googleへのログイン→2段階認証プロセス→「オフ」にする

書込番号:24652011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2022/03/16 07:32(1年以上前)

>カナヲ’17さん
2段階認証もオフになってました。
回答ありがとうございます

書込番号:24652018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/16 09:55(1年以上前)

確かに2段階認証プロセスがオンでも名前の変更でSMSを来ることはありませんでした

同じ場所同じ端末なおかつログインしたまま名前を変更して2段階認証プロセスでSMSが来るのであればGoogleから怪しまれて本人確認をされているのかもしれません

Googleアカントにログインした状態でいつも使用している端末、いつもの場所からスマホとパソコンから交互に名前を変更しましたが2段階認証(SMS)はきませんでした
2段階認証プロセスはオンになっています
(当然、Googleアカントをログオフすると2段階認証プロセスでSMSはきます)

以下に該当することはないでしょか

Googleアカントからログオフしている
いつもとは異なる場所からログインしている場合
これまでに使用したことのない端末を使用している場合

https://support.google.com/accounts/answer/3367674?hl=ja

書込番号:24652173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2022/03/16 14:43(1年以上前)

>カナヲ’17さん
機種は同じですが1週間前に端末の調子が悪くて同じ機種なのですが交換してもらいました。
理由はわかりませんが名前変更の時意外は本人確認を要求されないので少し様子を見ます。
何度も回答ありがとうございます。

書込番号:24652539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)