『Thunderbirdの設定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Thunderbirdの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Thunderbirdの設定について

2022/03/15 23:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:62件

こんばんは。

初めてThunderbirdの設定をしているのですが、見よう見まねでやってみたのですが、
これで合っているのでしょうか?

間違っていたら教えてください。

書込番号:24651782

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/16 00:06(1年以上前)

>@nakka-mamaさん

まずマニュアル見てます?見よう見まねとは何をみたのか?
ポート番号は何をみて設定しました?
そもそもIMAP or SMTP POP はどちらを使いたいんですか?

書込番号:24651814

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2022/03/16 00:23(1年以上前)

アップした画像は、Microsoft Outlook(バージョンは2021相当)で実際に@niftyのメール設定をしているのですが、ポート番号が違うような。

書込番号:24651832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/03/16 00:47(1年以上前)

ポート番号は、設定画面の受信サーバーの保護をSSL/STLにすると995
同じく、送信サーバーの保護もSSL/STLにすると465になるんです。

これではだめなんですか?

書込番号:24651857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/03/16 00:58(1年以上前)

PORTはSSL/TLSを使う場合はPOPが995でSMTPは465がデフォルトになってます。
SSL/TLSを使わない場合のデフォルトは110/587というのが一般的だと思います。

ただし、どのポートを開けているのかはプロバイダによるので、プロバイダからの指示に従うのが普通だと思います。
自分が加入しているプロバイダの設定のしおりにはこれと同様の記載があります。

SSLを使う場合と使わない場合で開けるポートが違うは割と一般的だと思います。
また、SSLを使えるかも確認した方が良いと思います。

iMAPなのかPOPなのかもプロバイダの説明にあると思います。
自分のプロバイダの説明にiMAPはなかったのでPOPしか使えなかったです。

書込番号:24651863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/03/16 01:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

確かにプロバイダーによって違うと思いますので、
朝のうちにニフティに聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24651881

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/16 02:16(1年以上前)

>@nakka-mamaさん
ニフティはIMAPサポートしてますが、なぜこちらではダメなんですか?

書込番号:24651901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/16 07:31(1年以上前)

>kockysさん
POP3で問題ないと思いますけど、ダメなんですか?

書込番号:24652017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/03/16 14:39(1年以上前)

>kockysさん

レスありがとうございます。

IMAPにした次期もあったんですが、
フォルダーわけの文字制限の関係と
利用料金の関係でやめました。

>けーるきーるさん

POP3でいいんです。
というよりも、kockysさんへのレスにも書き込みした
理由で、POP3のほうがいいんです。

書込番号:24652533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/03/20 22:28(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。

やはり、POPで設定可能でしたので、POPにしました。
いろいろご指導いただき、ありがとうございました。

書込番号:24659633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング