


携帯電話何でも掲示板
iPhoneアップデートについて皆様に質問です
モバイルWi-Fi、光回線、フリーWi-Fiをなしの条件下の場合
iPhoneとオフラインのWindows10をUSBテザリングで繋ぎPCにiTunesをインストールして
PCのiTunesでiPhoneのアップデートは出来ないですか?
iPhone2台でテザリングでアップデート出来るのは知ってますがテザリングが不安定なので辞めました
詳しい方教えてください
よろしくお願いいたします
書込番号:24660154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://apple-geeks.com/iphone-ios-pc-7935
iTunesでアップデート出来ますが、iTunesから先はWebに接続されてる必要有ります
書込番号:24660175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
つまりiPhone1台でパソコンをオンライン化してUSBテザリングしてるiPhoneのアップデートは無理だという事でしょうか?
書込番号:24660195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Webの接続先がUSBテザリング(親機)のiPhoneだとしたらiTunesがその親機を認識出来ればアップデートは可能だと思いますが
書込番号:24660205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
USBテザリングしながらアップデートは可能なんですね
近いうちにやってみます
教えていただきありがとうございました
書込番号:24660220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoショップやauショップか
ゲオとか行けば、無料のWi-Fiあるので
前は、お店のWi-Fiでアップデートして
いましたが、自分の近くにお店が
無ければ、仕方ないのかな
書込番号:24660346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はコンビニWIFIでイートインコーナーでコーヒー飲みながらアップデートさせてます
iOSアップデートはマイナーアップデートでも時間がAndroidよりも時間かかるので、ちょっと面倒ですね
書込番号:24660364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みなみさわさん
>舞来餡銘さん
モバイルWi-Fiは受信可能エリアとは言われましたが山あいなので電波が入らない可能性があるとau.docomo共に言われました
我が家は田舎なのでショップやコンビニも車で行かなければいけないし
家族に車の運転頼まないとなので
我が家でなおかつiPhone1台でアップデート出来ないかと思って
家電量販店に聞いたらアップデート代行5千円ならしますとの事
高いです
書込番号:24660394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AM.200さん
>>ショップやコンビニまで車
5千円かかるよりは車使ってコンビニ行く方が良いかも知れませんね
書込番号:24660423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
ただ家族をコンビニで30〜40分待たせるのが私の性格上申し訳なくて
なのでiPhoneのUSBテザリングのパソコンでやってみます
書込番号:24660429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AM.200さん
「iPhone(モバイル通信の出来る)」と「パソコン(ネット環境無し)」でiOSのアップデートをしたいって事ですよね?
途中まで出来るとして、iPhoneが途中で通信できなくなるんじゃないでしょうか?(すなわち、その方法では出来ない)
楽天等で実質価格の安い端末を入手して作業を行うのが現実的ではないでしょうか?
※楽天は通信を行わなければゼロ円で運用出来ます
もしくは、他の方も言っている様にコンビニが現実的だと思います。
書込番号:24660531
3点

>JAZZ-01さん
途中で通信出来ない?
じゃあ無理なの…
書込番号:24660549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AM.200さん
>途中で通信出来ない?
WiFi環境下でのアップデートでも、途中端末は使用出来ない状態になります。
と言う事は主がやろうとしているiPhoneのモバイル通信でPC経由も出来ないと思います
やってみるだけやってみれば良いとは思いますけど。
書込番号:24660632
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)