『恥ずかしながら、ふたの開け方を忘れてしまった』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『恥ずかしながら、ふたの開け方を忘れてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

HDDを大容量に交換しようと思い、ReadyNAS104の前に座った。
右端のHDDを取り出そうとしたが、あれ? 開け方を忘れてしまった。
俺も年だなー。
だれか覚えている人はいませんか?
マニュアル内を探したが、ふたの開け方までは書いていない。
うろ覚えでは2か所動かす必要があった。

書込番号:24681219

ナイスクチコミ!1


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/04/02 18:39(1年以上前)

>orangeさん

動画でどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=hMWc_hAel1E

書込番号:24681254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2022/04/02 18:57(1年以上前)

>orangeさん

ReadyNASは、撤退しているようですので、
使うのは辞めた方が良さそうです。

台湾ブランドの「Synology/QNAP/ASUSTOR」のNASに鞍替えされてはいかがでしょうか?

書込番号:24681287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2022/04/02 19:48(1年以上前)

>dsamsada2さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。

実は、私のReadyNAS104は古いモデルなのでYouTubeとは少し違いますが、試行錯誤でうまくゆきました。
私のモデルでは
  1.スライドスイッチをボールペンの先でスライドさせるたまま保持する
  2.HDDトレイを引きだす
これでHDDトレイが出てきました。
6TBを8TBに置き換えて挿入すると、再構築が始まりました。
たぶん3−4日かかると思いますが、順調に進んでいるようです。
RAIDARで見ると、状態はDegradedになっており、再構築の進捗が表示されています。(Ready Cloudは使っていない)
まあ、気長に待ちます。

書込番号:24681352

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2022/04/02 19:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>>ReadyNASは、撤退しているようですので、
使うのは辞めた方が良さそうです。

はいNetgearの撤退は知っています。
しかし、私は3台使っているので、このまま使います。
ReadyNAS428  メインNAS (HDDモデルに6HDDを入れている)
ReadyNAS104  バックアップ用のNAS-No.1  メインNASの前半をバックアップする
ReadyNAS104  バックアップ用のNAS-No.2  メインNASの後半をバックアップする
バックアップにもNASを使っているので、二重バックアップしているようなものです。これで完璧だ。
動く限り使い続けます。
バージョンアップはなくなっても、今の機能で十分です。

書込番号:24681361

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2022/04/14 12:23(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございます。
おかげさまで、ReadyNAS104(6TBx4台)を(6TBx2台+8TBx2台)にアップデートできました。
8TB1台は既に置き換え完了しました、四日程かかりました。
8TB2台目の置き換えが始まっています。
この8TBは安価な物では唯一のCMR方式ですので、安心しています。

ReadyNAS104は順調に容量を増やせますので、今後も使い続けます。
NETGEARは低価格で安定して動きますので、気に入っています。
撤退したとはいえ、あと10年使えそうです。(それくらい持ちそうな感じです)
NETGEARよ、ありがとう。

書込番号:24699223

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2022/06/15 17:08(1年以上前)

別のReadyNAS104で、HDDを4TBから6TBに置き換えています。
前にReadyNAS428で使っていた6TBを外して、そのまま使いました。古いNASのデータが入っています。
すると、Degradedと表示されました。
Formatボタンを押すと、Formatされて再構築が始まりました。
残り70時間と表示されています。

他方で、ReadyNAS428に新品8TBを挿入して再構築中ですが、再構築時間は17時間と表示されていた。今は残り7時間まで進んでいる。
ReadyNAS428のCPUは速いのかな?高速で再構築が進む。
HDDの使用個数も違うのでその影響もあるのかな?
ReadyNAS104は3個のHDDから再構築する、ReadyNAS428は5個のHDDから再構築する。
5個から平行にReadする方が速そうだね。

書込番号:24794784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング