『auひかりのホームゲートウェイに接続してポート開放したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,800¥121,847 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

RTX830ヤマハ

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

『auひかりのホームゲートウェイに接続してポート開放したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX830」のクチコミ掲示板に
RTX830を新規書き込みRTX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

有線ルーター > ヤマハ > RTX830

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

auひかりのマンション タイプGの利用を検討しています。

ホームゲートウェイは「BL1000HW」のようです。
https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion/

ホームゲートウェイ側にDMZの設定を行いRTX830を接続できると思いますが

参考
https://www.sofii.jp/au-nvnvr510/

この状態でRTX830側でポート開放(サーバ公開)はできるのでしょうか。
実際に利用されている方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:24695271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2022/04/11 18:08(1年以上前)

>pokemongetさん

本機は使っていませんが、

>> ホームゲートウェイ側にDMZの設定を行いRTX830を接続できると思いますが
>> この状態でRTX830側でポート開放(サーバ公開)はできるのでしょうか。

DMZですと、スッポンポンの状態ですので、ポート開放は不要です。
その代わり、ファイアウォールを配置する必要があります。

書込番号:24695292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2022/04/11 19:50(1年以上前)

 一時期、同じような構成で運用していましたことが御座いますが、
AUひかりの場合、半固定のグローバルIPサービスですので、不正アクセスの対象になりやすいので、
 セキュリティ周りは、厳重にご確認下さい。

 L4、L7レベルのファイアーウォールを想定し、DNSの通信も、DNS-TLS、DNS-SSL等の併用をご確認下さい。

書込番号:24695437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2022/04/29 10:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:24722502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RTX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX830
ヤマハ

RTX830

最安価格(税込):¥55,800発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

RTX830をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る