


痴漢や飲酒や転売やら、警察官もいろいろ引き出し多くて、恒例のニュースみたいなもんですね。
公職や地位のある人は目をつけられやすいからやめとけばよかったのに、借金を減らすためにしたことが、退職で余計に悪くなってしまいましたね。
50代の警察官ならかなりもらってるはずですが、それでも足りないとか。
心当たりのある人は、出頭した方がいいかもね。
書込番号:24695886
0点

警視庁のページから引用
携帯電話等を販売店からだまし取る行為は犯罪です!
最近、インターネット上の掲示板や闇サイトにおいて、
携帯を契約するバイトです
簡単に稼げます
即日現金を渡します
請求書は無視してもらえればいいです
契約した携帯電話は当方で転売します
等の文句に誘われ、
実際に使用するつもりも、購入代金・利用料金を支払う意思もないのに、携帯電話等を契約し、販売店からだまし取った携帯電話等をアルバイト斡旋業者なる者に渡してアルバイト料をもらう
という人がいるようです。しかし、このような
携帯電話等を販売店からだまし取る行為は犯罪です!
携帯電話販売店に対する詐欺罪が成立します
自分名義の通話可能な携帯電話等やSIMカードでも、携帯電話会社に無断で、有償で譲渡する行為を繰り返すと、携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律(携帯電話不正利用防止法)違反となる可能性があります。
転売目的で契約した携帯電話等の購入代金や、利用料金の支払い義務がなくなるわけではありません。
安易な気持ちで犯罪に加担しないようお願いします
書込番号:24695933
0点

店員の数か月なら大丈夫とか、即日格安プランに飛ばしも、アウトですね。
明らかに普通ではないので、おかしな事はしないようにしましょう。
特に、大手のあの店とかこの店とかあんな店とか。
書込番号:24695935
0点

総務省が定期契約によって契約期間を縛ることを問題視して撤廃された制度なんだから、どんな期間でプラン変更やMNPしようが契約者の自由。安く買えなかったのが余程くやしいのかな。
書込番号:24696030
6点

警察官の総数は約29万人にもなるそうですから、中には極悪人やどうしようもない低レベルの人間も数百人、いや数千人くらいはいるでしょう。
働き蟻の法則では、「よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。」だそうですので、29万人中、約6万人はずっとサボっているのかもしれません。
そのうちの1割が犯罪にも手を染めてもいいと思うような人間だったとすれば、6千人程度は犯罪者予備軍だったとしても不思議じゃありませんね。
私は総数の2割=6万人のよく働く警察官に期待します。
書込番号:24696105
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 12:36:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 10:33:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 9:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 9:24:30 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 8:33:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 6:19:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 6:18:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:53:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 12:44:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 22:17:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





