U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル
- IPSパネルを搭載した4K解像度の27型ディスプレイ。DisplayPort、HDMI、USB Type-C接続に対応。
- DCI-P3カバー率95%の色範囲を持つVESA DisplayHDR400モニターは、色彩のグラデーションを美しく鮮明に再現する。
- 最大90Wの電源供給をUSB-C経由で利用可能なため、ノートパソコンのバッテリーを充電しながら作業できる。
※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル
こんにちは、
現在このモニターとM1 Macbookpro 14を2台直接繋いでいます。
使用当初から
時間が経つとブラックアウトします
わかっている範囲は以下の通りです
・ブラックアウトするタイミングが2台で違う
・1台だけでも同じ症状
・モニターの電源を入れ直すと良好になるがまた繰り返す
・モニターのスリープ、Macのスリープとも解除しているが発生する
・時々完全なブラックアウトではないが画面半分だけ、もしくは両隅だけ暗くなる
・usb-c、DP、HDMIのどれでもなる。
・DELLのサポセンに問い合わせたがモニターテストモードが完走するので異常はないと言われた
同じ症状が出る方、もしくは何かしら情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:24708689
0点
>juke16gt4さん
ありがとうございます。
初めて拝見いたしました。
ただ、
このページのどの部分を参考にすればよいか
わかりませんでした。(汗)
書込番号:24709024
0点
DELLのサポセンに再度問い合わせしていたのですが
回答が来ました
簡易放電を勧められました。
簡易放電をやってからブラックアウトが発生しなくなったので
1週間程度、様子を見ます
結果はこちらでご報告したいと思います。
■簡易放電
1.モニターより電源ケーブルを含めたすべてのケーブルを取り外します。
2.電源ボタンを30秒間押しつづけます。
3.ケーブル類を接続し、現象が改善されるか確認します。
書込番号:24709073
1点
M1ではないですが16インチのIntelのMBPでU2720Qを4台直接繋いで使っていますが、そのような症状は全くありません。
しかし、以前別のモニター(P2715Q)で似たような症状が出たことがあります(ブラックアウト及びモニターの向きが勝手に変わったしまう現象)。英語ですが詳しくはStackExchhange に書きました: https://apple.stackexchange.com/a/348417/79789
1台でも発生するとのことなので、役に立つかわからないですが、違うThunderboltバス経由(MBPの左側2本ではなく、左右一本ずつ)でケーブルを接続すると問題が軽減・解消される報告はいくつかありますので、試してみるといいかもしれません。
書込番号:24709991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
度々、失礼いたします。環境設定でディスプレイは認識しているのであれば、解像度設定はありませんでしたか?
https://pasoju.com/macbook-pro-triple-monitor-setup/#i
こちらも参考にされてください。
見づらい、web紹介で申し訳ありません。
書込番号:24710445
1点
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-u2720q-monitor/drivers
で最新のドライバーに更新後、モニター側で解像度設定するようです。
書込番号:24710456
1点
>gusutaboさん
ありがとうございます。
検証してみます
>juke16gt4さん
ありがとうございます。
環境設定で解像度は変更できます。(2番目に細かいものにしてます)
解像度に問題があるのでしょうか?
ファームウェアは最新でM2T105です。
実はこのバージョンが相性悪いのではないか?との書き込みを5ちゃんでみかけました
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1640425507/139-n
ページ内で105と検索すると出てきます。
現状報告
簡易放電をしてからだいぶ良くなりましたが
1日2回くらいはブラックアウトを起こしています。
書込番号:24710687
0点
こちらのドライバーはダウンロードされましたか?
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-u2720q-monitor/drivers
書込番号:24712084
0点
こちらのドライバーはインストール済でしょうか?
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-u2720q-monitor/drivers
書込番号:24712150
0点
>juke16gt4さん
ありがとうございます
McOS用をインストール済みです。
書込番号:24712289
0点
現在の経過を報告します
簡易放電をしましたが、1日2回はブラックアウトなどの症状が出ます。
DELLのサポセンより
もし、ご利用のパソコンにはDell Display Managerがございましたら、
削除していただき、現象が改善されるかご確認ください。
とのことだったので、DDMを削除・Mac再起動を行いました。
それから2日経ちましたが、ブラックアウトなどの現象は起きていません。
DDMはなくても良いアプリなので、しばらくこれで様子見ます。
また報告します。
書込番号:24721559
1点
DDMを削除してから全くブラックアウトなど不具合が発生しませんでした。
DDMはなしでこのまま使用していきたいと思います。
書込番号:24727766
0点
>juke16gt4さん
>gusutaboさん
ありがとうございました!
今回、検証後、
OWC Thunderbolt Dockを噛ませましたが問題ありません。
Thunderbolt3ケーブル2m(アクティブ)も試しましたが問題ありません。
DELLのサポートからも度々確認のメールが来ました。
こんな感じで。DELLのサポートにも感心しました!
--
いつもお世話になっております。
担当の○○でございます。よろしくお願いいたします。
この度、モニタの問題で大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
先日、簡易放電・DDM削除をご協力いただきましたが、
その後、モニタの状況はいかがでしょうか。
正常に動作しておりますでしょうか。
もし、改善されなかった場合、引き続き、責任をもってご対応いたしますので、
ご安心ください。
ご連絡をお待ちしております。
デル・テクノロジーズ株式会社
E-メールサポート 担当 〇〇
書込番号:24727786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/06 17:50:46 | |
| 1 | 2023/01/27 7:51:46 | |
| 4 | 2023/01/27 12:34:44 | |
| 2 | 2022/11/13 13:54:11 | |
| 2 | 2022/10/31 16:44:43 | |
| 10 | 2022/08/21 16:31:50 | |
| 6 | 2022/08/18 18:42:18 | |
| 0 | 2022/06/10 20:09:20 | |
| 16 | 2022/07/09 3:19:49 | |
| 14 | 2023/02/08 9:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









