『静止画撮影中の動画録画設定について』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥159,999

(前週比:+425円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,963

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (8製品)


価格帯:¥159,999¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥159,999 (前週比:+425円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『静止画撮影中の動画録画設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画撮影中の動画録画設定について

2022/04/26 11:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:72件

とうとう壊れて電源の入らなくなってしまったRX100M2から先日M7に買い換えました。
様々な機能が増えており、あれこれ試している最中です。

その中でも、これまで動画撮影機能はほとんど使わなかったので理解が追い付かない状態です。


プログラムオートで写真を撮っている最中、とっさに動画を録画したいという場合にはダイヤルを回すことなく録画ボタンを押せばすぐに動画を録画できる機能を使えばOKだと思うのですが、この時の動画撮影の露出などをマニュアルで固定したいのです。

プログラムオートで静止画を撮影
しかし動画の録画設定はマニュアルで固定したい
(具体的には室内の照明のフリッカー対策のためシャッタースピードを1/60に固定し、ISOも400程度に固定したい)

このような使い方をしたいのですが、設定画面で動画録画設定をマニュアル露出で設定しておいても、プログラムオートで静止画撮影中に録画開始ボタンで動画録画を開始するとマニュアル設定した内容が反映されません。

何か方法があるのでしょうか?

書込番号:24718437

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/04/26 12:08(1年以上前)

露出モードをマニュアルにするためには動画モードにする必要があります。
ひと手間はありますが、モードダイヤルのMRにプログラムモードを設定しておけば、ダイヤルを一つ回すだけで済みます。それくらいしか思いつきませんでした。

書込番号:24718465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/04/26 12:27(1年以上前)

>holorinさん
早速のご返信ありがとうございます。
MRに登録すればダイヤル一つ回すだけというのはなるほどです。

しかしながら少し離れたところからBluetoothリモコンでの操作なので、ダイヤルを回すことができないのです。
(動物の、人が見ている目の前ではとらない動きを記録したい)

書込番号:24718486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/26 20:21(1年以上前)

>ひろつぐさん
少し手間かもしれませんがImaging Edge Mobileとスマホを利用してはいかがでしょうか?

書込番号:24719060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/04/30 11:23(1年以上前)

>Rensselaerさん
ご提案ありがとうございます。
早速インストールして試してみます。
BTのリモコンは中華製の社外品ですがとても安定していて便利なので、できればこれが使えれば一番だったのですが…

お二方ありがとうございました。

書込番号:24724380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥159,999発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング