『半導体不足は2024年まで続く』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『半導体不足は2024年まで続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

半導体不足は2024年まで続く

2022/05/02 19:08(1年以上前)


デスクトップパソコン

さてさてどうなりますか
  https://gigazine.net/news/20220502-semiconductor-shortage-intel-ceo/

書込番号:24728172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2022/05/02 19:30(1年以上前)

この影響を大きく受けるのが自動車業界です。新車の購入がどんどん厳しくなりそうです。

書込番号:24728215

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/05/02 19:34(1年以上前)

半導体産業

そもそも、ほんとは割の悪い産業なんだから。
危険なガスを使うし、宇宙服のようなゴミ除け服を
着させるし、余れば活用できないし。
インテルは他に稼ぎがあるから、本音は止めたいのでは?

2024年になれば、どこかが投資すると予想があるのだろうか。

書込番号:24728222

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/02 21:45(1年以上前)

PS5は終売までずっと品薄のままになるのかな。

書込番号:24728418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2022/05/02 21:46(1年以上前)

こんばんワン!   皆様方

いやいや
VGAの業界も高値のままでありますな。
今年もサブ機はパス。

サバゲの回数が増えそうでありますわ(笑)
なんだかな〜(^^;

書込番号:24728419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2022/05/02 22:04(1年以上前)

お小遣い不足はもう何年も続いてるけど何か(ToT)

書込番号:24728450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/02 22:28(1年以上前)

半導体チップ不足だから・・・
半導体チップは買わなければ良い?
こりゃ〜無理な話!
『我が巨人軍は永久に不潔です!』

書込番号:24728496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2022/05/03 00:08(1年以上前)

・・・

仕事先では半導体不足で品物により半年から1年待ちみたいです・・・

多くの会社は大変なようです。

・・

書込番号:24728598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2022/05/03 00:16(1年以上前)

こんにちワン!

>アトムさん
はいそのようでございますね。
まあ〜もうゆっくりいきましょう∠(^_^) ねっ

書込番号:24728607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2022/05/03 05:04(1年以上前)

私め2020年に7万円で購入のRTX3070は
絶好調でございます。

2021年価格が約2倍になりましたよね
それ以降値下がりもあまりないような。

サブ機制作の意欲も低下でありますよ。
困ったものであります (^_^) ほんと

書込番号:24728686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2022/05/03 14:13(1年以上前)

半導体不足・・・
建設中の工場からの半導体出荷状況と設備稼働率含めて、どうなる事やら・・・


米国の規制やTPP等の効力が強くなると、メモリー分野で中華も相手にしなくなってきた、蝙蝠外交な半島の企業による半導体産業は、設備投資を増やしているものの、開発力の衰えと共に凋落は一気に加速しますね。
半島ブランドスマートフォンの販売利益は減少している様なので・・・
電気自動車だけでなく家電や軍需産業も含めて、もっと多くの分野で半導体を求められるでしょうから、不足の慢性状態はまだ続くと思います。


2024年と言う見通しは【早くて】でしょうから、俺の個人予想で【潤沢】な状態になるには、日本国内工場の出荷稼働率が高稼働率になるまでの期間を考えて、遅ければ5年後の2027年くらい('A`)y-゜゜゜

書込番号:24729196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/03 19:01(1年以上前)

利益が出る状態に味をしめただろうから、
生産を絞る流れは今後も続くと思われる。
もはや値崩れするほど製造することは無いので、
値段考えずに買いたいときが買いどきです

書込番号:24729539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング