『10年保証の冷蔵庫の修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10年保証の冷蔵庫の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

10年保証の冷蔵庫の修理

2022/05/09 09:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

2012年に東芝の冷蔵庫をエディオンで購入、冷凍室が
徐々に冷えなくなり、ギリギリ10年保証の期間だったので修理依頼をしたのですが、ゴールデンウィークで予約の日程がかかり、その間にどんどん冷えなくなり、今、冷蔵室は全く、冷凍室もほぼ冷えなくなりました。
修理して少しはなおるなら、近々検討して新しい冷蔵庫を購入予定でした。

うちのような状態で、冷蔵庫の修理に来てもらった方いらっしゃいますか?また、なおりましたか?

せっかくの保証があるからと思ってしまうし、四の五の言わず、出張修理を断り新しいのを買った方がいいのか、悶々と悩んでいます。
アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24737846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2022/05/09 09:33(1年以上前)

こんにちは。

本題から半ば逸れますが。。。対症療法で。

取りあえず、近所のスーパーで冷食/アイスの持ち帰り用に提供しているドライアイスを買ってくる→冷えない庫内(冷凍庫?)に投入、で繋いだらどうでしょう?

そこのスーパーで冷食やアイスを買わないでも、お金さえ出せば必要なだけ売ってくれる筈ですよ。

来ない修理を待つのか買い換えるかは、それで繋いでいる間に考える、ってことで。
上記で修理来訪/買い換えまで数日?凌げるならば、ですが。

ご検討を。

書込番号:24737862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2022/05/09 09:37(1年以上前)

聞いてどうしたいのでしょう。
延長保証期間で直すか、使わず買い替えかは、あなたが決めることです。
修理依頼して直るか、直らないかはケースバイケースでしょう。
10年ものだと部品がない場合もあるでしょう。
そんなことを聞いてもしょうがないでしょう。

書込番号:24737865

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1227件

2022/05/09 09:45(1年以上前)

>くまくまホットケーキさん

無料修理してもらえるなら、私なら修理依頼しますね、 3,4年は使えるかもしれません。

修理してもいつまた壊れるか、心配しながら使い続けるのがいやなら、即買い替えですね、

書込番号:24737872

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/09 09:46(1年以上前)

迷わず新品購入をお勧めします。家電に限らずメーカーの修理部門は日の当たる部署(開発や広報等)ではありません。
自動車やカメラなどはリピーターを獲得するために修理は必須でメーカーの力の差が出るところです。

ところが家電は壊れたら新品を勧めるというのが常識になってしまってる状況です。ですから修理してもまた故障が出て最終的には新品を買わせる算段となります。

近年の家電品は8年程度使ったらメーカー点検或いは買い替えを勧めるシールが貼ってあると思いますよ。10年使用したら性能(冷却機能)も劣化しているので買い替えですね。

書込番号:24737873

ナイスクチコミ!13


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/09 10:23(1年以上前)

予算が有れば買い換えた方がいいでしょう。10年たってますし、買い換える機会かと。

書込番号:24737892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/05/09 10:26(1年以上前)

>くまくまホットケーキさん

悩みどころですね〜!(^^ゞ
で、出張修理はいつ頃来てもらえそうなんでしょうか?
判断はそれ次第ではないかと・・・

実は我が家のも冷えにくくなってきています。
そして購入から現在8年目、延長保証は8年間ですので、あと数ヶ月しか残っていません。
何なら買い換えても・・・とも思うんですが、今のが割と高グレードなもので気に入っていまして、同クラスで買い換えるとなると30万円近い出費になるので二の足を踏んでいます。
明らかに故障していればすぐにでも修理依頼をするのですが・・・

数日中に見てもらえそうならとりあえず修理依頼されてはいかがでしょうか?
新規購入したとしてもすぐに設置してくれるわけでもありませんし。
しかし見に来てくれるのが2週間先、3週間先とかでしたら待っていられないでしょうから、購入するしかないでしょうね。

ちなみに現状はもう電源も抜いてしまった状況でしょうか。
全く参考にはならないかもしれませんが、我が家の冷蔵庫の場合、昨年次第に冷えにくくなり、温度設定を最強にしても冷凍食品が溶け始めてきたため、ものは試しでコンセントを抜いて数分おいてから刺し直したところ、不思議と回復しました。
その後は基本的に正常なのですが、時々冷凍庫の温度が少し高くなっているときがあるようです。

書込番号:24737896

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:466件

2022/05/09 10:29(1年以上前)

>今、冷蔵室は全く、冷凍室もほぼ冷えなくなりました。
>うちのような状態で、冷蔵庫の修理に来てもらった方いらっしゃいますか?また、なおりましたか?

霜取りセンサーや霜取りヒーターが故障なら直る。
拙宅では修理して使った。

三方弁故障ならコンプレッサー交換することになる。
拙宅では買い替えた。

書込番号:24737898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:284件

2022/05/09 10:35(1年以上前)

私の冷蔵庫は2000年式。
5年ほど前に冷えて無い事があり、その時はコンセントを10分ほど抜いて復活したんですが、4年ほど前に全く冷えなくなり(その1か月くらい前から冷えて無い?と思うことがあった)、購入も検討してましたが、調べるとリコール対象品だったため、修理して現在も使用中です。
電気代がどうのこうの言われる方もいるとは思いますが、その差額で冷蔵庫は元が取れないので使用し続けることにしました。

参考まで。

書込番号:24737905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 11:31(1年以上前)

短い間にたくさんのあたたかいコメントありがとうございます!!あれから東芝のサポートに電話すると、部品の問題もあり、買い替えを勧められました。
今から近くのエディオンとJoshinに見に行ってきます。また後ほど書き込みさせていただきます。

書込番号:24737960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2022/05/09 12:02(1年以上前)

>くまくまホットケーキさん

ドライアイスに頼る対症療法に補足です。
もし実行されるならば、で。

庫内(冷凍室)にドライアイスを入れるときは、そのドアの周囲に爪楊枝か何か細い棒を挟んで、常時扉を閉めててもわずかに空いている「隙間」を作っておきましょう。
ドライアイスが溶けて=気化して出る炭酸ガスの、庫外への逃げ道が要るので。

もしかしたら10年モノ故に、既に劣化でできている隙間で足りるかもながら。。。

修理にせよ買い換にせよ、早く解決するといいですね。

書込番号:24737989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/05/09 13:21(1年以上前)

>みーくん5963さん

本旨とは関係のないツッコミですが...(^^ゞ

>そこのスーパーで冷食やアイスを買わないでも、お金さえ出せば必要なだけ売ってくれる筈ですよ。

いや、売ってくれないでしょう...?
ドライアイスは販売用で置いてるわけじゃないので、在庫もなければ価格の設定もないでしょう。
購入できるとすれば氷屋などですが、ご近所にあるかどうかですね。

>庫内(冷凍室)にドライアイスを入れるときは、そのドアの周囲に爪楊枝か何か細い棒を挟んで、常時扉を閉めててもわずかに空いている「隙間」を作っておきましょう。

あの〜...冷凍庫の庫内ってそんなに気密性が高いのでしょうか?(^^ゞ
隙間なんて作らなくても、ドライアイスが溶けて発生するCO2なんて、ドアの隙間はおろか、冷気の通り道からいくらでも漏れ出ていくと思いますよ。

書込番号:24738081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/09 14:10(1年以上前)

>今から近くのエディオンとJoshinに見に行ってきます。また後ほど書き込みさせていただきます。

買い替えにしても今日買って明日持ってきてくれるようなものでもないだろうし、修理依頼しておいていいんじゃない?

無料で修理してもらえたとするなら壊れるまで使うってのもあるけど、なるべく早く買い替え前提で検討するとした場合でも「冷蔵庫が無いからなんでもいいので買わなきゃ」ということにはならないから、じっくり探せるだろうし

書込番号:24738142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/09 15:09(1年以上前)

エディオンカードの保証ですよね?
私なら修理に来るまでの期間、我慢ができるのであれば修理を依頼しますね
仮に修理ができるならそれでいいし、10年前の製品ということなので部品枯渇で修理が出来ないとなれば代替品提供を受けることができるはずです
全くの同一機種は当然市場に存在しないので、同価格帯の製品もしくは差額負担のみで上位機種へ買い換えということになると思います
もし過去に一度でも保証適用しているのであれば、その費用を控除してポイントバックと規約には記載されています
まぁ交換品には長期保証は付けられないようですが、東電やヤマダ電機の延長保証のような、あとから入れる家財の動産保険的なものに加入すれば良いのかなと思います

スレ主さんが納得しているのであればいいのですが、待てるなら待ったほうがお得だとは思います

書込番号:24738196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 17:05(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
近くに親類が居るのでそちらに少しお世話になって、あとは買ってきた氷入の袋3つを入れたクーラーボックス、今日は肌寒いので外に調味料なんかを置いてます。
ドライアイスという手もあったんですね。

書込番号:24738335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 17:06(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございました。決められないからこちらで相談させてもらいました。

書込番号:24738337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 17:08(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます!買い替えのいいタイミングループを逃したなぁと思います。ほんと、もう少し前に正常なうちに買えばよかったです。

書込番号:24738342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 17:17(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます!
ご報告せず、個人的なお礼レスに入ってしまい失礼しました。

エディオンに行ってきました。
そして義母の知り合いの方がちょうど私と同じような状況でなおしてもらったという話を聞いたので、とりあえず明日の出張修理を待つことにしました。明日の修理でなおらなかったら、エディオンで見た機種が翌日納品オッケーだったので、そちらにしようかと思っています。
ご担当の方曰く、たぶん修理で治るのでは?と。そして今は高い時期だそうです。

書込番号:24738354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/05/09 17:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!保証期間8年なんですね。決定打がないと修理依頼もしにくいけど不安ですよね。
電源は冷蔵室がアウトになった時に抜いてみました。少しだけ復活して、その後また上昇。3時間ほどあけてまたやってみると少し冷蔵室が冷えてきました。
ほんの数日でどんどん冷えなくなってびっくりしました。10年前の冷蔵庫は徐々に、だったのに。

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございました!うちは多分コンプレッサーっぽいです。修理でなおればありがたいです。

>テキトーが一番さん
ありがとうございます!22年も持つんですね!びっくりです。

>どうなるさん
ありがとうございます!そうですね。もしもなおったとしても、早めに次のを検討します。

>スロットバックさん
エディオンカードの規約をあまり知りませんでした。保証内容は年々減るのかな?修理費の部品代金は別途かかるかも?などと思っていました。差額で新機種というのが理想です。
修理はエディオンではなく東芝の方から来られるようです。いろいろ教えていただきありがとうございます!

書込番号:24738376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/05/16 13:55(1年以上前)

ご報告です。
ガス漏れによる圧縮機ロックとのことで、いろいろ部品を換えていただき復旧しました。快適に使えています。修理してくださった東芝の人もいい方で、エディオン10年保証により修理代無料でした。しばらくこのまま様子を見て、安い時期になったら新品を買うつもりです。
すごいストレスでしたが皆さんのレスに救われました。本当にありがとうございました。

書込番号:24749104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/05/16 14:25(1年以上前)

>くまくまホットケーキさん

それは何よりでしたね。(^^)v
ご報告ありがとうございました。良かったです。

書込番号:24749154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング