『パソコン性能について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコン性能について教えてください

2022/05/27 14:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 monsanwaさん
クチコミ投稿数:5件

用途は、ビデオ会議、MSオフィスソフト、Googleマップ、Youtube閲覧などが主です。

7万円ほどのMSオフィス有りモデルに搭載されているCPUのAMD 3020eやインテルCeleron等で快適に動作できますか?

フルHD程度のサブディスプレイにも出力したいので、できればその場合についても知りたいです。

パソコン性能詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:24765166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/27 15:04(1年以上前)

SSD搭載でCPUスコア6000以上を目安にしてください。また、Office付きモデルは割高になることがあります。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec307=400-&pdf_Spec311=5000-&pdf_so=p1

上記、HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定にOfficeをつけて74000円です。HPは納期が延々と伸びることがあるので問題があったらキャンセルしてください。納期の目安はカートで確認できます。

書込番号:24765207

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/27 16:11(1年以上前)

>monsanwaさん こんにちは
ビデオ会議→カメラあり
オフィス付き
CPU i3 →3020やCeleron では画面の切り替えやキー入力が遅いため、i3を選択しました。
フルHD
15.6型 で選びますと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec062=1&pdf_Spec063=1&pdf_Spec101=41&pdf_Spec105=27,29&pdf_Spec113=18&pdf_Spec114=2&pdf_Spec115=1,2&pdf_Spec116=1&pdf_Spec204=1920-2560&pdf_Spec206=1080-1200&pdf_Spec212=1000-&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec308=8-16

NECの88,800円がミニマムかも知れません。尚CPUは11世代です。

書込番号:24765288

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/27 16:39(1年以上前)

DVDなしでちょっと安いもの
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_Spec105=29&pdf_Spec107=13&pdf_Spec115=2&pdf_Spec116=1&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec311=5000-&pdf_so=p1

DEllやHPは納期お確かめください、即納出来ないことが多々あるようです。

書込番号:24765316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/27 17:28(1年以上前)

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定にOfficeをつけて74000円になるのは、別モデルのRyzen3モデルでした。Ryzen5モデルは79000円でした。失礼しました。

Ryzen3モデルもCPUスコア1万超えなので性能としては十分ですが、SSD容量が256GBに半減します。

書込番号:24765380

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2022/05/27 17:54(1年以上前)

MS Office付きである程度の性能となると、6万円台は無理で7万円台になります。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395202_K0001265274_K0001416478_K0001408657_K0001196595_J0000036858_K0001421478&pd_ctg=0020

書込番号:24765417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/28 14:17(1年以上前)

あと3万出して方がいい。
まあ。そのままその機種を買ってくれたほうが、俺が何言ってるか理解しやすくはなりそうだけど。

書込番号:24766625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/28 17:31(1年以上前)

用途的にRyzen 5 5500Uはオーバースペック気味だと思います。あと、9000円出すだけです。

書込番号:24766873

ナイスクチコミ!0


スレ主 monsanwaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/04 20:59(1年以上前)

CPUスコア6000以上でないと、ビデオ会議などは重くて動きませんか?

書込番号:24777965

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2022/06/04 21:16(1年以上前)

>>CPUスコア6000以上でないと、ビデオ会議などは重くて動きませんか?

>【実証有】実際のZoom会議で必要スペックを検討してみた
>これからWindowsPCを購入するのであれば、CPUは8世代以降のCorei5以上、メモリは8GB以上、SSD搭載がオススメです。Web会議で別作業をするのであればなおさらですね。
https://deepissue.com/zoom_spec/

私が持っているDell Inspiron 14 5480の搭載CPUは第8世代 インテル Core i5 8265UでCPUスコアは6093で、6000を僅かに超えるので、ビデオ会議するには現段階では必要十分な性能かと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/

第10世代、第11世代のインテル i5 Core以上のプロセッサならCPUスコアは10000を超えるので余裕の性能です。

書込番号:24777990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/06/04 21:25(1年以上前)

出来なくはないですが、操作性はかなり悪くなります。

7.9万円で3020eの5倍近いの性能を持つPCが手に入るのだから、性能の悪いPCを選ぶ理由はないと思います。

書込番号:24778007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ThinkBook 13x Gen 4のカメラが認識しなくなりました 2 2026/01/18 22:11:54
モバイル 4Kモニターとの接続で 認識しない 1 2026/01/18 17:20:40
同じですか? 4 2026/01/18 17:43:34
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 6 2026/01/19 10:14:16
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922525件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング