『スマホで検索結果にマークが出るようにしたいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホで検索結果にマークが出るようにしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

パソコンではedgeでもchromeでも検索をしたときに結果に緑のチェックマークなどが出ます。
かなり調べたのですが、スマホで出す方法がわかりません。

スマホのインターネットには経験が浅く、今もほとんどスマホでインターネットはしないのですが、PCで出ることに慣れているので出てほしいです。
また、この出ることはいつごろからなのでしょうか。
PCについてはPCの方かもしれませんが、同じことを聞くと二重になるので、PC、スマホ、どちらもこのチェックがつくことがいつごろかご存じの方がいらっしゃいましたら両方について教えてください。

書込番号:24775520

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15235件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/06/03 11:21(1年以上前)

検索結果で緑のチェックマーク?なにそれ?

それってたぶんだけど、
セキュリティソフトがウェブページの安全性を評価して安全なら表示されるってヤツで
ノートンなら「セーフウェブ」
マカフィーなら「ウェブアドバイザー」
ウィルスバスターなら「Trend プロテクト」
と呼ばれる機能で基本的にはブラウザのアドオンとして連携してるものだと思うけど。

スマホのブラウザ用に各社がアドオン作ってるかどうかはしらん。

Android用のChromeには同系統の機能はあるみたいだが、有効になっててもチェックマークは出ないっぽいが。
https://support.google.com/chrome/answer/9890866?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

書込番号:24775626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2022/06/03 15:58(1年以上前)

Windows標準の状態では検索してもチェックマークなどでません。

サードパーティのセキュリティソフトによるものだとしても、スマホのChromeはアドオンをサポートしていないので同様なことは出来ないと思います。

書込番号:24775962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/03 17:16(1年以上前)

緑のチェックマーク

緑のチェックマークはマカフィーなど「ウェブアドバイザー」の機能です

マカフィーなどでもスマホアプリではパソコンと同じ機能を提供していません

スマホのChromeでは「セーフブラウジング」がオンになっており保護機能がオンになっています

書込番号:24776079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2022/06/03 23:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

スマホでも同じことができるような記載を見たので探していましたができないようなので諦めます。
できるなら見慣れたマークがあればと思ったのですが^^;

書込番号:24776559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング