『Windowsライセンス認証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsライセンス認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windowsライセンス認証について

2022/06/06 15:42(1年以上前)


OSソフト

スレ主 rin8159さん
クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
Windowsをインストールするために前使っていたPCにUSBメモリをさし公式ページからツールをダウンロードし、新しい自作PCにダウンロードしたのですがライセンス認証が必要と出てきますそのままでいいのでしょうか?

書込番号:24780832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/06/06 15:49(1年以上前)

そのままでは認証になりませんから、

トラブル〜 CPUなど変更したで進んで解決するか、

プロダクトキーの変更から、前に買われたOSパッケージのプロダクトキー入力で解決されてください。


※当方も最近は後者の方法でしか、認証されなくなりました。

書込番号:24780840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rin8159さん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/06 15:53(1年以上前)

市販のUSBフラッシュメモリにインストールしたのでプロダクトキーは持っていません

書込番号:24780846

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin8159さん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/06 15:56(1年以上前)

>あずたろうさん
正規のものを買うしか対処法はないのでしょうか

書込番号:24780856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/06/06 15:57(1年以上前)

前のPCから適当に部品持ってきて認証かければ通ったりしますよ。
Win10の時は光学ドライブなんかでも通ってましたね。

でも本当は新しくライセンスを購入した方が良いと思います。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ba11cbf3-9aa9-43c6-9b40-7ad0ad13d431

書込番号:24780859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/06/06 15:59(1年以上前)

>rin8159さん

http://dospara-daihyakka.com/report/windows10-license.html

これも参考になるかな?

書込番号:24780862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/06/06 16:07(1年以上前)

新しいPCを組み立てて、前のPCをそのままにするなら新しくライセンスを取得しないとだめです。
特に前のPCがメーカー製のPCなら、使わないようにするにしてもライセンスの取得は必須。

書込番号:24780874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/06/06 16:09(1年以上前)

前のPCのOSはどうされたのでしょう?

メーカーPCですか?

メーカーPCならOSは使えません(1台限りなのです)
新たにOSは買う必要があります。

書込番号:24780879

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin8159さん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/06 16:27(1年以上前)

前のPCはドンキの一体型PCだってのでコマンドプロントでプロダクトキーを探して入れても無理でした。正規品買うしかないのか〜

書込番号:24780896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/06/06 16:54(1年以上前)

それならば当然新規で必要ですね。

というか基本的には
"1PCに1プロダクトキー"
ですよ

書込番号:24780933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2022/06/06 17:55(1年以上前)

>>前のPCはドンキの一体型PCだってのでコマンドプロントでプロダクトキーを探して入れても無理でした。正規品買うしかないのか〜

正規品のOSを購入し、そのプロダクトIDを入力しましょう。

書込番号:24781016

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin8159さん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/20 09:23(1年以上前)

新しくWindows11買いました教えてくれた方々ありがとうございました

書込番号:24802009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うるさいんだよ ! 1 2025/11/08 18:34:01
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03
WIN 10にしなおして アプリをインスト 2 2025/11/03 16:25:13
Edgeの画面が急になにもしないのに黒くなった 4 2025/11/02 16:33:53

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング