『AQUOS ZEROの不具合』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『AQUOS ZEROの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS ZEROの不具合

2022/06/10 02:23(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 西島123さん
クチコミ投稿数:2件

一枚しか貼れないので、フィルム付いてるか見て下さい

【困っているポイント】

新旧のAQUOS ZEROを2台持ちしています。
以前、不具合が多かった為に、SHARPから交換用の同機種を受け取りましたが、普通なら、ピラピラしたフィルムが貼ってあるのに、何故かビッチリを薄くしっかりしたフィルムが付いており、担当に問い合わせたら出荷当時のままとか普通のフィルムが付いているとの回答でした。

それから古い端末からデータ移動&LINE等の引き継ぎをし、昨日に古い端末の様にブルーライトや衝撃吸収のフィルムを貼ろうと思いましたが、既に貼られている様なのでガムテープやら接着力が強いテープで剥がそうにも剥がれず、やむを得ずマイナスドライバーを使い、端末の左上をフィルムのみ剥がそうたしたら、何と基盤まで剥がれてしまい、急いで元の状態に戻しました。(左上を少しちょろっとめくっただけです)

それから、電源を付けようにも付かず、緑色の横線が出たり、まるで雷光の様に白い光がピカピカ出ます。

当然、SHARPには土曜に引き取りにきて貰いますが、そもそも出荷時にピラピラしたフィルム貼らないのもおかしいですよね?あと、フィルムが貼ってあるなら手やガムテでも剥がせないのも変です。

しかし、当時の担当はフィルムは貼ってあると言ってましたので抗議はしますが、データ初期化しなきゃならず・・・おまけに修理費も5000円以上+10日間くらいかかりそうです。

本日、近場のスマホ修理に出そうかと思いますが、意見をお聞かせ下さい。散々な日です。何て日だ!


補足 写真の4枚目の青線の場所がドライバーで開けたとこです。正確にはフィルムのみ剥がしたのですがね。。

古い端末と比べても、フィルム貼ってない状態の感触が違いますし、そもそも全体的に黒いから見づらい!


【使用期間】ほぼ未使用 データ移行のみ

【利用環境や状況】Wi-Fi SIMフリー

書込番号:24785799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/06/10 05:22(1年以上前)

>以前、不具合が多かった為に、SHARPから交換用の同機種を受け取りましたが、普通なら、ピラピラしたフィルムが貼ってあるのに、何故かビッチリを薄くしっかりしたフィルムが付いており、担当に問い合わせたら出荷当時のままとか普通のフィルムが付いているとの回答でした。

交換用というのは、売っている状態と同じく箱に入ったものではなく、交換専用品ということでは?

交換専用品であれば販売用の新品と同じ状態(フィルムなど)とは限らないし、どちらの商品も出荷されたままの状態でお渡しだろうから間違ってないといえば間違ってないんじゃ?

三枚目の写真を見た感じ、フィルムではなくガラス、貼ってあっても普通のフィルムじゃなくガラスフィルムじゃないとそんな感じの角処理にはならないよ

書込番号:24785849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/10 07:10(1年以上前)

>既に貼られている様なのでガムテープやら接着力が強いテープで剥がそうにも剥がれず

そこまで強固な製品を聞いだことがない。
わたしだったら、そこまでして剥がれないなら、「違うな(フィルムじゃない、貼ってない)」って思うね。

書込番号:24785912

ナイスクチコミ!0


スレ主 西島123さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/11 04:24(1年以上前)

担当者に聞きましたらフィルムを貼ったと言ってました。交換用だから、フィルム貼らないとは言ってません。箱に入ってました。

書込番号:24787379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)