別のところで質問したのですが現在の状況について質問させてください。
アクセス権を削除してしまったのかソフトがうまく起動できません。
グーグルドライブもエラーが表示されます。
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\DriveFS への書き込みアクセス権がありません。ローカルにキャッシュされたファイルのディレクトリを別に選択してください。」と表示されます。
ネットワークの中にあるユーザー名のフォルダのアクセス権を削除してからその中のフォルダが表示されなくなった(何か処理中の途中でキャンセルを押しましたから?)ため復元ポイントで戻ったのですが、アクセス権だけは戻りませんでした。
現在はC:\Users\の中にあるユーザー名のフォルダを右クリック→プロパティ→セキュリティ→詳細設定→変更→詳細設定→検索→administratorsを選び→子オブジェクトのアクセス許可エントリすべてを、
このオブジェクトからの継承可能なアクセス許可エントリで置き換えるにチェックを入れてOKを押したら
「セキュリティ情報を適用中にエラーが発生しました。
このセキュリティidはこのオブジェクトの所有者として割り当てられていない可能性があります。」と表示されて続行を押しても次のファイルの同じ表示が出るため先に進めません。
続行(C)となっているのでCを押し続けると高速で次の表示次の表示となるのですが一向にこの表示が完了しません。
セキュリティの詳細設定画面ではプリンシバルは3つありSYSTEMとかユーザー名とadministratorsが一覧にありすべてフルコントロールと表示されています。3つとも種類は許可です。
継承元は3つともなしです。適用先は3つともこのフォルダー、サブフォルダーおよびファイルです。
私はこのアクセス許可が解除されてしまった?状態を戻したいのですができないのでしょうか?
書込番号:24793681
0点
>別のところで質問したのですが
そちらでの回答を共有できませんか?
解決に至らなかった回答と同じ回答を貰いたくないでしょ。
書込番号:24793821
1点
この人はOS再インストールを永遠にやりたくないらしい
書込番号:24793962
0点
一応こんなのが紹介されています。
検索すれば他にも出てきますけど。
参考
変更してしまったアクセス権を既存の状態に戻す方法を教えてください
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97/e3520712-eaae-4dde-bbb4-15f09f7458fd
以前にアクセス権を削除してしまったことはありますけど、確か上記のリンクにあるような方法で復旧したように思います。
書込番号:24794021
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 22:58:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






