『α6100とのAF比較』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,566

(前週比:+1,567円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,963

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (10製品)


価格帯:¥161,566¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,566 (前週比:+1,567円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『α6100とのAF比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α6100とのAF比較

2022/06/26 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

スレ主 ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

α6100と比較して、動体撮影時のAF性能は差がありますでしょうか??
また、その差は初心者が体感できる違いはありますでしょうか。


屋外で走り回ってあそぶ子供の撮影のようなシーンを想定してます。

ご意見伺えますと幸いです。
宜しくお願い致します!

書込番号:24811225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/26 14:49(1年以上前)

RX100M4以降の積層センサーにおける像面位相差AFはかなり高速かつ正確になりました。個人の満足度は測れませんが、M7においてもかなりの高みに行き着いているのでは?と思っています。

書込番号:24811271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/26 16:23(1年以上前)

RX100M7を使っていますが、α6100は使用経験が無いので比較のお話は出来ません。
スペック表レベルの話であるならば、連写性能がα9並みの20FPSで撮影出来るので
そう言う撮り方が成立する程度のAF性能はあります。
センサーもレンズもαシリーズより小さい分AF機構の設計が有利なので結構良い線は行ってると思います。
猫カフェでおもちゃにじゃれるネコちゃん程度は撮れますので、
公園で遊ぶ子供ならば追従すると思います。
ポケットに入るスナップシューターとして重宝してます。
後々αシリーズを買うとしても、持っていても損はありませんよ。

ちなみに、RX100シリーズが象面位相差AFを実装したのはM5からです。

書込番号:24811347

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/26 23:18(1年以上前)

>RX100シリーズが象面位相差AFを実装したのはM5からです。

ああそうでしたね。M4は使用期間が短かったので勘違いしました。
像面位相差AFを搭載したM5は、AF速度に課題を感じなかったので、ほとんどの場面でAF-Cで使っています。

書込番号:24811927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/26 23:47(1年以上前)

動体撮影時のAF性能は差がありますでしょうか??

→ソニーに
LA-EA3とLA-EA4と
どっちがAF性能が上ですか?
と質問した人がいて

ソニーの回答は
横の動きならLA-EA3
前後の動きならLA-EA4

動きの種類によって違うと思います

書込番号:24811957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/27 06:37(1年以上前)

>アートフォトグラファー5353さん
ここで唐突にマウントアダプターの話を持ち出した理由は?
LA-EA3と4の比較をここで語る意味は?

書込番号:24812091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2022/06/28 22:10(1年以上前)

RX100M7のほうが僅かに遅く感じます。
ただ、お子さん程度なら問題無いかと思います。

書込番号:24814392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,566発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング