


こんにちは。
先日IWCのうめだ阪急ブティックにビッグパイロットのベルトの件で伺った際のこと。
最近ちょこちょこ噂が出ているマーク18後継について聞いてみると、なんと新型が
入荷しているとのことで見せてもらいました(^^)
新型はマーク19を飛び越してマーク20(マークXX)になります。
まだHPにも出ていない新製品があるのはさすが直営ブティックですね。
入荷と言ってもごくごく少数らしく、タイミングよく見ることができてラッキーでした。
見せてもらったのはブルー文字盤でした。他にブラックとホワイトがあるのですが、
ブルー以外はまだ入っていないみたいです。
大きさ、見た目はマーク18とほとんど変わりませんが、パワーリザーブが120時間と
大幅に延伸された自社製ムーブ搭載で、防水が6気圧から10気圧に強化されるなど、
中身はまったくの別物。
ハッキリ言ってこれはすごい進化です。
これまでブルー文字盤はプティプランスでしたが、マーク20からはレギュラーモデルの
色違いになるみたいです。ですがこのブルー文字盤、これまでのプティ同様きれいなサンレイで、
華やかでとても美しい文字盤でした。
HPの更新は準備中みたいなので、それも早く見たいですね。
とりあえずご報告まで。
書込番号:24816482
30点

こんにちは。
綺麗なブルーですね、そしてBAJA人さんにドンピシャのサイズ。
パワーリザーブが120時間は心強いですし、便利ですね。
10気圧にパワーアップとの事。気になるお値段もかなりパワーアップしたのでしょうか? (笑)
書込番号:24816549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
ありがとうございます。
一番は120時間のパワーリザーブですね。
5日巻きというのはすごく便利で安心だと思います。
値段も多分パワーアップしてます。
欲しくても買えないので聞くの忘れてました^_^;)
書込番号:24816645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パワリザ&防水性upは嬉しいですね!
でも私の細腕には…(T . T)
似合う方が羨ましいです(・・;)
書込番号:24816705 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>間もなく二児のパパさん
こんにちは。
ありがとうございます。
以前サイズでお悩みでしたよね(^^)
40mmサイズは変わらないのですが、感覚的に少し薄くなってる気がしました。
厚みも装着感に大きく関係しますので、もし機会があれば試着されてみてはいかがでしょうか。
私が試着したのは革ベルト仕様ですが、とても軽快感があったように思います。
書込番号:24816736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
はい!その節はアドバイス頂きまして、ありがとうございました^ ^
時計は腕にのせるまで分からないですからね!
近々、見に行ってきます♫
書込番号:24817514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>間もなく二児のパパさん
ありがとうございます(^^)
>時計は腕にのせるまで分からないですからね!
その通りですね。
なにげに試着したとたんに購入決意しちゃうようなこともありますから、
一度は試着するのがいいですね。
もし行かれたらまた結果ご報告くださいませ。
書込番号:24817621
5点

>BAJA人さん
こんにちは。
今日は値上げ初日ということもあり、何かありそうだと思ってBAJA人さんが試着された某Hブティックに行ってきました。
たまたまショーケースにマーク20ブルー文字盤がありました。2回目の入荷らしいです。
しかも久しぶりにビッグパイロット43SSブレスも並んでいました。マーク20もいいけれど、やっぱりビッグパイロット43ブルーはめちゃくちゃかっこいいと思いました。
早くマーク20のSSブレスやブティック限定のグリーン文字盤も含めて早くラインナップが揃ってほしいと思いました。
パワーリザーブ120時間でベルトのクイックチェンジ、防水、耐磁もばっちり。
定価も前作より7万円程度のアップ(革ベルトで定価約65万円)ですし、7月の値上げ対象外モデルです。
だから良心的な値段だと思います。
これはIWC渾身のモデルだと思います。
でもビッグパイロットも欲しいし、でもお金が・・・。
BAJA人さんも悩まれているのではないかと想像しています^_^
駄文、失礼しました。
書込番号:24817696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホワイトライトさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ホワイトライトさんも行かれたんですね。マーク20の在庫あったとは驚きです。
週末に出せるよう木曜日くらいに入荷するのでしょうか?
>ビッグパイロット43SSブレスも並んでいました。マーク20もいいけれど、
>やっぱりビッグパイロット43ブルーはめちゃくちゃかっこいいと思いました。
あれはいいですね(^^)
>早くマーク20のSSブレスやブティック限定のグリーン文字盤も含めて
>早くラインナップが揃ってほしいと思いました。
グリーン文字盤も出るのですか?ブティック限定というのはちょっといやらしい?(笑)
>良心的な値段だと思います。
やっぱりパワリザが大きいですよね。予想をはるかに超えてきました。
10気圧防水も想定外でした。クイックチェンジも便利だし、これだけ進化して
その価格差は良心的と言えますね。
>BAJA人さんも悩まれているのではないかと想像しています^_^
しばらくはベルト遊びにいそしみます(^^;
書込番号:24817736
4点

出遅れた〜。
まさかのマーク20!
いつかはとは思ってましたが、19を飛び越えましたか。
確かにローマ数字で19は見にくいとは思ってましたが。
圏内に販売店ないので、直ぐには拝めませんが何とかしたいです。
そりゃあ欲しいですが、手がでないな〜。
持ってもいないのに、、、。ネーム変えるべきでしょうか。
いつかはMarkXX
書込番号:24817763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BAJA人さん
こんばんは。
IWCが魔改造したETAムーブを愛する狂信者です。
昇進祝いに車を買ってしまったのでお金がありません。
今月久々に付き合いのあるお店に顔を出そうと思っています。
その時にIWCコーナーも見てみましょう、勿論見るだけですよ。
書込番号:24817856
3点

>Mark]]さん
こんばんは。
MarkXXさんの反応を楽しみにしていました。
マーク20はとてもいい時計なのでこれはかなりおすすめです。
遠方でも出向いて見る価値はあると思いますが、入荷が少ないので何ともいいにくいです。
ネームはそのままでいてください。
普通の正規店にはまだ入荷未定らしいです。HPで発表されたら、入荷されるのではないでしょうか。
でも20年前からマークシリーズを知っているものとしてはやっぱり高いですよね。
ここ数年の値上げラッシュに慣れてきたのか、5・60万円くらいなら良心的に感じでしまうという、金銭感覚がおかしくなっています。
給料は相変わらずの安月給のままですが・・・。
書込番号:24817910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
>しばらくはベルト遊びにいそしみます
BAJA人さんのBP43は確かクイックチェンジだったと思いますので、ついついベルトを買っちゃいそうになりますよね。
純正は結構高いので買い過ぎ注意です。
そういえば、クイックチェンジのバネ棒に他社のベルトはうまく入りそうですか?
書込番号:24817922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mark]]さん
こんにちは。
ありがとうございます。
まさか19を飛び越してくるのは予想していなかったですね(^^)
今はまだ直営店だけみたいですが、HPに載るころになれば一般店にも並ぶのでしょうね。
HPにも載っていないのに新型が販売されるなんて、これまでにはなかったんじゃないでしょうか。
メーカーもいろいろ仕掛けてきますね。
>ネーム変えるべきでしょうか。
いや〜、Mark]]さんはここでは以前からのお馴染みのお名前ですので、
そのままでいいのではないでしょうか(^-^)
想定より早くマークXXが出ました?
私ももっと先だろうと思っていました(笑)
書込番号:24817977
0点

チェインバーさん
こんにちは。
ありがとうございます。
>IWCが魔改造したETAムーブを愛する狂信者です。
そうですよね。それはそれでIWC信者の誇りというか自慢というか、
そんな意識はありますよね。普通のETAじゃないよ!みたいな(^^)
一般店は少し先かもしれませんが、ぜひ一度実物を見てみてください。
先日ブックオフで世界の腕時計71(2004年)を見つけて、今読んでいます。
IWCの特集、興味深く面白いです。
ちょうどチェインバーさんのアクアタイマーのあたりでしょうか。
書込番号:24817985
1点

ホワイトライトさん
ありがとうございます。
>BAJA人さんのBP43は確かクイックチェンジだったと思いますので、
あれはすごく便利です。
ほんとに指先ひとつで簡単にベルトチェンジできるので、できれば純正で替えベルトが欲しいですが、
仰るようにいいお値段するので困りますね(^^;)
それと、まだクイックチェンジ対応のベルトが少ないので、これからに期待したいです。
ゆくゆくはすべてのモデルに対応していきそうですね。
>そういえば、クイックチェンジのバネ棒に他社のベルトはうまく入りそうですか?
現在安物のファブリックベルトに替えていますが、もともとのバネ棒は純正ベルトと
一緒に保管しています。他と混ざらないよう一応分けておいたほうがいいかなと思ったのですが、
太さが合えばどれでもいけそうな気はしますね。
ちなみにBP43に付いていたバネ棒は今見てみるとφ1.4mmでした。細いほうですね。
1.8mmとかでもクイックチェンジいけるのか興味がありますね〜。
書込番号:24818003
1点

>ホワイトライトさん
こんにちわ。
返信ありがとうございます。
いや〜。実物を見てみたい、触ってみたい、はめてみたい!
でも、絶対に欲しくなる自信があります。
マークも高くなりましたね。でも、確かに他社比較だと良心的に思えるのは、たぶん麻痺しているからでしょう。
ネーム、とりあえずこのままいってみます。
気持ちは、“いつかはMarkXX”
書込番号:24819942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
こんにちわ。
返信ありがとうございました。
そうなんです。
もう少し先になり、リタイヤする頃と思っていたので。
先にも書きましたが、19ってローマ数字にすると見にくいとは思ってましたけどね。18も十分見にくいし(17や19と瞬時に判別しにくい。)。
19だとXVIIIIかXIXですかね?
やっぱりわかりづらい。単純にそんな理由だったりして。
ネームの件、ありがとうございます。とりあえずこのままにしておきます。
気持ちの飢えでは“いつかはMarkXX”
書込番号:24819957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
こんにちは。
>いや〜。実物を見てみたい、触ってみたい、はめてみたい!
でも、絶対に欲しくなる自信があります。
絶対に欲しくなると思いますが、ビッグパイロット43もとてもかっこいいですし、悩みますよ^_^
マーク20は革ベルト仕様で643500円、SSブレス仕様で770000円ですので、冷静になると高く感じます。
でもビッグパイロット43はマーク20+約48万円なので安く感じるという恐ろしいマジックにかかるかもしれません。
>ネーム、とりあえずこのままいってみます。
それは安心しました。これからもよろしくお願いします。
書込番号:24820181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mark]]さん
こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
マーク12から15の前例があるので、私ももしかしてというのは少しありましたが、
実際出てみるとまさかのXXや〜と思いましたね。
でも仰るように考えてみれば分かりにくいという単純な理由の気がしますね。
https://www.benricho.org/moji_conv/suujiichiran.html
12→15の時も、マーク13は不吉だし14は分かりにくいみたいなことだったのかもしれません。
ネームの件ぜんぜん良いと思います。Mark]]さんのほうが先ですもんね(^^)
書込番号:24820312
1点

>BAJA人さん
>そんな意識はありますよね。普通のETAじゃないよ!みたいな(^^)
それについて語り出すと小一時間となってしまいそうなのでやめておきます。
そんな事を言いながら新型を見たくなってしまうのも人のサガですね。
>ちょうどチェインバーさんのアクアタイマーのあたりでしょうか。
私が購入したのがモデル末期の2009年と思うと5年続いたのですね。
世界の腕時計はもっと古い物が自宅の何処かにあって、それは私のアクアタイマーの前の世代のGSTシリーズの紹介をしていました。
当時のGSTディープワンに色んな意味で衝撃を受けて、購入したアクアタイマーはその流れを汲むデザインだった事を思い出します。
その世界の腕時計が見当たらず物置部屋を掘り返すとR33、R34GT-RとRX-7、初代シビックタイプRのカタログを発掘しました。
祝っていただきありがとうございます。
こうしてIWCの話をしているとアクアタイマーを早く復活させないとなって考えてしまいますね。
書込番号:24820365
2点

チェインバーさん
こんにちは。
レスありがとうございます。
>当時のGSTディープワンに色んな意味で衝撃を受けて、購入したアクアタイマーはその流れを汲むデザインだった事を思い出します。
確かにディープワンの登場は衝撃的で、いかにもインターという感じでした。
デザインも素晴らしかったですね。あれは今でも通用するデザインだと思います。
>その世界の腕時計が見当たらず物置部屋を掘り返すとR33、R34GT-RとRX-7、初代シビックタイプRのカタログを発掘しました。
そりゃお宝じゃないですか(笑) 今見返しても楽しそうですね。
>こうしてIWCの話をしているとアクアタイマーを早く復活させないとなって考えてしまいますね。
ぜひぜひ復活させてあげてください(^^)
書込番号:24821578
3点

>BAJA人さん
こんにちは
先日都内のブティックでmarkxx 見てきました。
グリーン文字盤置いてました。
私が買うとしたらブルーとグリーン、迷いすうです。
(笑)
写真は店内なので少し分かりにくいかもしれませんが、派手なグリーンではなく、角度によっては黒にも見えました。
書込番号:25141247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さくらはさいたかさん
こんばんは。
マーク20はグリーン文字盤もかっこいいですよね。
ビッグパイロット43のグリーン文字盤は正直好みではありませんでしたが、マーク20のグリーンはありだと思いました。
でもブルーもいいですよ(笑)
再三の値上げで定価85万となり本当に高くなりましたね。
購入報告お待ちしています(笑)
書込番号:25141706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
おおー、見てこられましたか!
お写真もありがとうございます。
グリーンお洒落でいいですね。ブレスも煌めきがあって、きれいですねぇ。
ブルーとグリーンは悩む方も多いかもしれません(^ー^)
書込番号:25141933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ホワイトライトさん
こんにちは。
IWCはこの2月の値上げがちょっと酷いですね…
このモデルを初めて買いたいなんてIWC入門者の方も多いと思うんですが、
値段がもうエントリー向けとは言えなくなってしまったのがかなり残念です(T_T)
書込番号:25141945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ホワイトライトさん
こんばんは、
あははは、グリーン文字盤の写真がこのスレに無くて、見たい方もいらっしゃるだろうと思いアップしただけですよ。(笑)
たしかに興味はあるし、実機を見たら胸にグッっと来ましたが、数年前まで50-60万だったのがあっという間に上がって買う気が削がれる値段になっちゃいましたね。
あー、ダメダメ!封印します。(笑)
書込番号:25142046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
こんばんは
ブティックをのぞいてマーク20のグリーン文字盤を腕に乗せました。
めちゃカッコ良かったです。そして、メタルブレスの装用感もこれまた抜群!
ロレックス で言えばエクスプローラーって感じで、私好みのシンプルなデザインが秀逸でした。
、、、でも、買いませんよ。じゃなく、買えませんこんなに高くなって。(泣)
書込番号:25142063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BAJA人さん
こんにちは。
>このモデルを初めて買いたいなんてIWC入門者の方も多いと思うんですが、
値段がもうエントリー向けとは言えなくなってしまったのがかなり残念です(T_T)
仰る通りです。同感です。
この価格帯になると一生物の買い物になるので安易に買えないですね。
ポルトギーゼクロノのホワイトラッカー仕上げも気になりますが107万ですからお手上げです(泣)
次にIWCの時計を購入するのはいつになることやらって感じです。
書込番号:25143204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくらはさいたかさん
こんばんは。
マーク20はムーブメントや仕上げの面でかなりよくなっているとは言え、マーク18の60万円台から80万円台の上昇って本当に大きく感じてしまいますね。
並行で安くならないかなって淡い期待をするしかないという感じになってきました。
IWCは並行差別化がなく永久メンテってところがいいですからね。
封印が早く解けることを願っています(笑)
書込番号:25143230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
マークは昔は50〜60万クラスの時計として、よく雑誌等でエクスプローラーと比較されていましたね。
いまのIWCはマークをエクスプローラーのような人気と知名度と価格にしたいのかもしれませんね。
書込番号:25143246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > IWC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/06 11:59:17 |
![]() ![]() |
23 | 2025/03/11 20:11:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/09 1:05:23 |
![]() ![]() |
21 | 2024/10/26 12:43:13 |
![]() ![]() |
13 | 2024/09/27 8:47:12 |
![]() ![]() |
19 | 2024/07/28 19:44:50 |
![]() ![]() |
45 | 2024/10/11 19:35:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/20 12:46:44 |
![]() ![]() |
33 | 2024/05/29 16:12:45 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/18 21:37:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





