『8月から大幅に価格が上がります』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『8月から大幅に価格が上がります』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

8月から大幅に価格が上がります

2022/07/24 07:35(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック

スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件

既にHPやネットニュース等に上がっていますが8月から冷蔵庫の価格
が大幅に上がります。

昨日このニュースを見たので近所のケーズデンキへ行って店員さんに
聞いたところF608HPXだと現在の店頭価格約30万が40万近くになる
ようです。

我が家の冷蔵庫は10年経過でまだまだ使える状態でしたが数年後の
買い替えでこの差額を支払うよりかは今買った方が得と思い購入しました。
恐らく一度上がった価格はよっぽどのことがない限り下がらないでしょう。
パナの冷蔵庫の購入を考えていらっしゃる方は急いだ方がよさそうです。

ちなみにF608の限定セールをやっていて店頭価格はF556よりも安かった
です。

書込番号:24847061

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/24 08:28(1年以上前)

>我が家の冷蔵庫は10年経過でまだまだ使える状態でしたが数年後の
>買い替えでこの差額を支払うよりかは今買った方が得と思い購入しました。

他人様がやることですから、批判じゃ有りません。あくまで私個人の考え方です。
20年なら同意しますが、10年では??が尽きます。7年未満だと否定します。

10年で買い換えは中途半端に感じます。
(^o^)

書込番号:24847107

ナイスクチコミ!7


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件

2022/07/24 09:21(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

個人的な意見ですが15年以上持つ冷蔵庫は希じゃないですかね?
15年持ったとして冷蔵や冷凍能力に問題がなくてもパッキン類は
確実に劣化するのでドアの締まりが悪い、冷えが新品の頃と比べ
ると悪い等の軽微な症状は出てくるかと。
実際、我が家の冷蔵庫は左側のしまりが悪いですし、原因は分か
りませんが製氷皿に氷の板が張る症状も出ています。

恐らく我が家の冷蔵庫は今の状態なら2〜3年は問題なく使えると
思います。ただ、前の東芝製冷蔵庫が12年使って冷凍庫がある日
突然全く冷えなくなり中の物が全滅して非常に困った経験をして
いるのでそれぐらいが買い時と捉えています。

今回の大幅な値上がりがなければまだ買い替えていないですね。
2〜3年後の買い替えで10万円余分に出すのはムリというところです。
あとは今のご時世様々な部材がどんどん高騰しておりこれ以上値上
がりしない保証もないので今が買い時と判断しました。

書込番号:24847159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/07/24 09:55(1年以上前)

白物家電の寿命は短くなりましたね。

一昔前なら冷蔵庫やエアコンなんて20年くらいは持つ、というイメージでしたが、近年は10年もてば良い方でしょう。
実際、我が家のエアコンは長寿のものは20年以上持っていますが、それ以降に買ったエアコンはすべて10年以内に買い換えています。
冷蔵庫も8年ですがそろそろヤバい。(時々冷えが弱くなる)
洗濯機も10年持たずに買い換えました。

郷の家のエアコンや冷蔵庫なんかどれも20年以上前のものですが、たまに里帰りをした際に作動させますが全く問題ありません。

今、冷蔵庫を買い換えても10年も持たないんだろうなぁ〜・・・なんて思うと、なかなか踏み切れませんねぇ。(^^ゞ
もしかしたら中国製のハイアールやアクアのほうが長持ちするかも?なんて想像してますが、実際結果が出るのは10年以上先になるんでそれもまた悩みますね・・・

書込番号:24847189

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件

2022/07/24 10:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん

確かに自分も前のエアコンは18年使いました。

昔は余分な機能が付いていない分基本部分にコスト
をかけられたので長持ちだったのかもしれないですね。

ハイアールも展示してあり見た目はおしゃれでしたが
やっぱり信頼性やサポートの面で不安があるので
自分は購入対象にはならないですね。

しかしこの先どれだけ家電は高くなるんでしょうか?
10年ぐらいの買い替えスパンとはいえ全体的に高い。


書込番号:24847221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/24 10:34(1年以上前)

>BIGNさん
そうですか!
以前の冷蔵庫は25年近く持っていたですから。

>ダンニャバードさん
最近の冷蔵庫はそれほど持たない物なんですね。
(^^;)

書込番号:24847239

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件

2022/07/24 11:10(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

25年は凄いですね(汗)

書込番号:24847295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良く冷えてます。 3 2025/09/07 23:05:38
10年経った冷蔵庫を買い替えました 0 2025/08/25 20:16:47
価格情報 0 2025/08/05 18:57:18
マット色と基板について 0 2025/08/03 4:42:14
冷えない 3 2025/07/26 10:40:07
購入4ヶ月未満で 1 2025/07/21 8:53:06
価格情報 0 2025/06/29 19:19:23
店入って真っ先に冷蔵庫の前まで向かってメーカー営業さんに 4 2025/06/29 23:14:48
扉の閉まり 2 2025/06/17 11:12:50
89000円で! 0 2025/06/10 0:12:28

「冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック」のクチコミを見る(全 6734件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング