『どうして最近の車はドアガラスが傾いてるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして最近の車はドアガラスが傾いてるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

昔はドアガラスが地面と水平に近かった気がするのに、底辺が前に傾いて後ろが上がってる感じだし
ルーフの辺りはルーフが後ろにいくほど下がってたりするからガラスも下がってるんだ

どうして昔みたいに水平じゃなくて傾斜しているのか?

窓が小さいから圧迫感があってくつろげないんだ

書込番号:24858786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/01 15:37(1年以上前)

流行り

書込番号:24858793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/01 15:38(1年以上前)

”傾斜しているのか”

ドアが真四角じゃないから・・・

真四角じゃないドアに入る様にガラスも傾斜させないといけないから。

もう”かおかお”言わないんですかね ? ! いい加減ここから”退会”したらどうですかね・・・

書込番号:24858799

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/01 17:14(1年以上前)

ウエストラインが水平で無いと車庫入れ感覚が掴みにくいよね

まあ
今その辺も機械頼りか



書込番号:24858961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/01 17:56(1年以上前)

あんたを見てると首を傾げっぱなしだけどね。

書込番号:24859032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/01 20:13(1年以上前)

ワゴン車は垂直ですよ。


エアコンの無い時代、三角窓を開いて空気を取り入れてました。

空気抵抗を減らすだめが、目的。

書込番号:24859222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング