『お風呂の残り湯洗濯について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『お風呂の残り湯洗濯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 お風呂の残り湯洗濯について

2022/08/02 11:18(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:232件

わが家では、炭酸系や温泉系の残り湯での洗濯はアルカリ剤や石鹸系洗剤との相性が良くないので、純粋に温浴成分を楽しんで、洗濯には使いません。

子供のアトピーやニキビ対策のための薬用の入浴剤入りの残り湯は、裏面の表記を見て洗濯の水として使うことがあります。

薬用の入浴剤の成分は、柔軟剤に近い成分も含んでいることがあるので、使ったときはお手入れと槽洗浄に大変気を使っています。

書込番号:24859962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2022/08/02 12:33(1年以上前)

お風呂のお湯って雑菌がイッパイな感じですよね?
その後のすすぎとかが有るけど綺麗になる気はしないです。

昔知らずに買った機種にそんな機能が有ったけど一度も使わなかった。

書込番号:24860053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2022/08/02 13:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
私もそう思って躊躇してた時期があります。
私が入る前の一番風呂か、私が入る前の残り湯を使っています。

私が仮に最後の場合は、温浴成分の入浴剤を豪華に使って洗濯には使っていません。

書込番号:24860086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/02 15:13(1年以上前)

相変わらずカテ間違われてますよ。

書込番号:24860216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング