『Bluetoothがつながりません。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Bluetoothがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothがつながりません。

2022/08/04 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:62件

oppo reno5 aを購入しました。Bluetoothがつながらず、使用可能のデバイスには表示されるものの、長押ししても、「接続できない」「Pinコード、パスワードが違う」と出て、ペアリングできません。どうしたらよいのかわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:24862712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2022/08/04 10:58(1年以上前)

>桜音莉(さおり)さん

こんにちは。
こういう相手あっての接続のトラブルって、どんな場面でどっちが悪い?の切り分けが肝です。

>使用可能のデバイスには表示されるものの、長押ししても、「接続できない」「Pinコード、パスワードが違う」と出て、ペアリングできません。

ペアリング未登録な状態からの新規登録が成功しないんでしょうか?
それとも、ペアリングには成功してその場では使える→電源切って/時間経っての再接続が出来ない、ってことでしょうか?

そのBluetoothイヤホンって、他のスマホ機体で使用(ペアリング→聴取)できるんですかね?

他のスマホ機体でもペアリング出来た実績なし、ってことなら、イヤホンの不良疑い(一度ペアリングに成功した接続先の情報を記憶保持できてない?類い)、
他のスマホで問題なく使えるなら、イヤホンはOKでreno 5a機体の問題、と推測できますね。

書込番号:24862760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/08/04 11:28(1年以上前)

返答ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:24862805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2022/08/04 18:20(1年以上前)

>桜音莉(さおり)さん

あーごめんなさい、
イヤホンだなんて一言も仰ってないですよね。

どんなBluetooth機器か不祥ながら、初回の接続が確立(登録)できないのか、登録できて以降の再接続が出来ないのか、ご確認を。

書込番号:24863223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング