『573 Mbpsについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『573 Mbpsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

573 Mbpsについて

2022/08/14 06:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:44件

現在wsr2533dhp3を使っています。

2.4G帯の仕様について、2533dhpは800Mbpsです。

新しいこちらの製品は、573 Mbpsですが、新しいこちらの製品の方が早いのでしょうか?

用途は同じ製品を二台利用して中継しています。

家が鉄筋コンクリートのため、中継しないと二階に届かないためです。

速度は上り下りともに、実効速度200-300Mbpsです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24877016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/08/14 07:15(1年以上前)

>現在wsr2533dhp3を使っています。
>2.4G帯の仕様について、2533dhpは800Mbpsです。
>新しいこちらの製品は、573 Mbpsですが、新しいこちらの製品の方が早いのでしょうか?

WSR-2533DHP3が800Mbpsで、WSR-5400AX6Sが573Mbpsですから、当然WSR-5400AX6Sの方が新しい製品でも通信速度は遅いです。
同じ環境条件ならWSR-2533DHP3 2台の中継よりWSR-5400AX6S 2台の方が遅くなるので買い換える意味はあまりないでしょう。
WSR-3200AX4Sなら同等、WXR-6000AX12Sで速くなると思われます。
NECならWX3600HPがWXR-6000AX12Sと2.4GHzは同じ通信速度が出るので良いかと思います。

書込番号:24877058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/08/14 08:53(1年以上前)

>マイクロブログさん

573Mbpsでリンクするのは2.4GHzでもWi-Fi6(IEEE802.11ax)対応機種です。
多くの子機はWi-Fi4、2ストリーム止まりですので、良くて300Mbpsですね。

800Mbpsというのは、Wi-Fi4で4ストリームの機種となります。

最近は同じ規格でも帯域とかストリーム数の組み合わせで接続可否の
組み合わせをチェックするのが面倒です。

ただ確認しておきませんと期待どおりになりません。

中継しますと基本的に速度半減です。LAN配線するのがまずはよいのですが、
頑張れませんでしょうか?


書込番号:24877138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/08/14 09:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
新製品なのに数値通りの速度なんですね。
なかなか、理想通りとは行きませんね。

書込番号:24877168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/14 09:24(1年以上前)

有線で伸ばすご提案ありがとうございます。
難しい間取りなんです。

値上がりも予定しているので、二台まとめて買い換えたいのですが、wifi4でしたか。そう言われてみればそうですね。

書込番号:24877171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/14 09:30(1年以上前)

NECならWX3600HPがWXR

こちらの情報ありがとうございます。

素晴らしいですね。

スペックから言うと7位なのが不思議ですが、私には1位になりそうです。

書込番号:24877179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/08/14 10:38(1年以上前)

>新しいこちらの製品は、573 Mbpsですが、新しいこちらの製品の方が早いのでしょうか?
>
>用途は同じ製品を二台利用し
>て中継しています。

通信は相手が必要ですので、片方だけの仕様が向上しても、
相手の仕様に引きずられて、相手の仕様でリンクします。

ここでリンク速度に関係する仕様とは、
対応している11ax等の規格とアンテナ本数です。

なので、親機または中継機1台だけをWSR-5400AX6Sにしても、
WSR-2533DHP3とのリンク速度は向上しません。
そして2.4GHzで11ax対応の子機(PC等)のみが2.4GHzで11ax接続できます。

親機と中継機とのリンク速度を向上させたいのなら、
親機と中継機の両方をWSR-5400AX6Sにする必要があります。
そうすれば、少なくとも親機と中継機間は11axでリンク出来ます。

書込番号:24877244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング