『富士通とNECで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士通とNECで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士通とNECで迷っています

2022/08/23 20:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 caprettoさん
クチコミ投稿数:31件

【使いたい環境や用途】
家庭用、毎日1,2時間、たまにZOOMなども使用
【重視するポイント】
デザイン、処理能力
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
富士通:FH60/F3とNEC:A2335/DAB
【質問内容、その他コメント】
PC初心者の質問です。
東芝:D712/V7HMが故障した為、デスクトップPC購入予定(日本製)で迷っています。
できたら今までのPCと同等、もしくは以上のスペックを希望しています。
CPUスコアを見ると富士通がよさそうなんですが...インテルとAMDのおすすめ具合などもいまいちわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:24890550

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/23 20:36(1年以上前)

デスクトップと言ってもAll In One PCなので中身はノートPCのようなものです。
富士通のほうがCPUがワンランク上なので、CPUに限ればこちらですね。

予定の用途ならどちらでも満足できるとは思います。
コスパ的にも富士通優位じゃないですか?

書込番号:24890565

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2022/08/23 20:59(1年以上前)

>>【比較している製品型番やサービス】
>>富士通:FH60/F3とNEC:A2335/DAB

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419478_K0001395918&pd_ctg=0010

>CPUスコアを見ると富士通がよさそうなんですが...インテルとAMDのおすすめ具合などもいまいちわかりません。

富士通はAMD Ryzen 5 5500 6コア、NECはAMD Ryzen 3 5300U 4コアとCPUスコアの差が出ており、富士通の方が良いでしょう。
普通に使うぶんにはIntel、AMDとも使い勝手は変わりません。

書込番号:24890611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/08/23 21:54(1年以上前)

今までがなんなのか書かないと、、、

CPUがどちらがいいかは使い方次第ですね。
WebやOfficeのような負荷の軽めのソフトならどちらもたいして変わりません。

単純比較ならインテルの方が速いです。ノート用のAMDは遅いので。
ただそれも、軽いソフトなら違いはわからないレベルです。

書込番号:24890707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/08/24 02:47(1年以上前)

一応注意しておくと、どちらも日本製ではありません。現在、NEC・富士通共にLenovo傘下です。東芝も実質鴻海傘下で、工場もそちらに移行したようです。

富士通のカスタムメイドモデルは日本製ですが、顧客の要求に合わせて最終組立を日本で行うだけに過ぎません。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3195.html

なお、机上スペースがある場合は普通のデスクトップを選んだほうが快適だと思います。
https://www.fmworld.net/fmv/dh/?from=glonavi
デザイン用途なら、高さの調整できるモニタや色再現性も重要でしょう。

書込番号:24890943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/08/24 09:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
見た目が気になるとおっしゃってるんで、、、

敢えて言うなら、この平凡な性能にこの金額出すなら、iMacの方がいいんじゃないかとは思いますが。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/imac

書込番号:24891155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング