『BDレコーダを私的録音録画補償金制度の対象に、意見募集開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレコーダを私的録音録画補償金制度の対象に、意見募集開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:6069件

上乗せされる補償金っていくらなんですかね

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1434266.html

書込番号:24892009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2022/08/24 21:59(1年以上前)

結局、国って現金がない。

自動車重量税も済し崩しで一般財源化。

いまだに揮発油税と消費税の二重取り。

書込番号:24892176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/26 04:04(1年以上前)

既に販売されているレコーダーの分はどうするんですかね。
不公平感が生じると思うんですが?

書込番号:24893713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件

2022/08/26 08:11(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん、ディーヴイディーさん

ご返信ありがとうございます。
BDレコは現状、国内メーカーのみの発売なので、コントロールしやすいのでしょう。B-CASカードやチップに貸与料金を徴収した方が、莫大に集まりそうだけど、中韓メーカーも絡むから面倒なのかも。
そして集めたお金は、海外に日本の番組販売や友好的な団体に振り分けられるのでしょうか。JASRACより闇の深そうで。

書込番号:24893839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6069件

2022/08/26 08:16(1年以上前)

ディーヴイディーさん

>既に販売されているレコーダーの分はどうするんですかね。
不公平感が生じると思うんですが?

販売時に上乗せして徴収するのでしょうか?
販売料金も随時変動しているので、問題なさそう。

書込番号:24893844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件

2022/08/26 13:54(1年以上前)

こちらのサイトの記事だと上限1,000円だそうです。
問題は命を削って産み出すクリエイターには、直接還元されないところと。
https://www.businessinsider.jp/amp/post-258348

書込番号:24894224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6069件

2022/08/26 17:36(1年以上前)

個人的には1,000円値上げでも、コピーコントロール撤廃なら、BDレコ買い替えちゃう。

書込番号:24894433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング