『どうして車が飛ばないように付いてる部品がウイングなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして車が飛ばないように付いてる部品がウイングなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:14件

揚力で車が飛ばないようにウイングが付いてるって聞いたんだ
どうして飛ばないようにする装置がウイングなのか?
翼とゆう意味とは違うウイングなのか?

それから、リアスポイラーは気流を整えて走りの味を良くするとか聞いたけど本当によくなるのか?
取った方が走りやすそうに見えるんだ

書込番号:24904859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/02 18:31(1年以上前)

レーシングカーに付いとるヤツで飛行機の翼のようなもんを逆さにして逆揚力を発生さして車を安定させるんや

書込番号:24904899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/09/02 18:36(1年以上前)

ハラダヤンさん

丸くなってる方が下についてるのかお

反対にするとかまるでるろうに剣心の逆刃刀だお(°Д°)

書込番号:24904902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/02 18:37(1年以上前)

アンタの軽トラにも付けたらエエやんけ!
カッコエエし、走行安定性とか空力性能もようなるで〜

書込番号:24904905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:685件

2022/09/02 18:39(1年以上前)

>銀月の騎士さん
>どうして飛ばないようにする装置がウイングなのか?

下に押し付けて飛ばないようにしているのです

書込番号:24904910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6827件Goodアンサー獲得:119件

2022/09/02 19:35(1年以上前)

シャパラルのウィングはスゴかった。

書込番号:24904990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/02 20:08(1年以上前)

成田に2つあるね

書込番号:24905030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/02 22:52(1年以上前)

F1などの競技車以外の車は速度上げれば最終的に揚力の方が大きくなるから
何つけても効果はないって風洞試験屋さんがTweetしてたよ。

書込番号:24905290

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/03 00:12(1年以上前)

>銀月の騎士さん
知ってるくせにw

書込番号:24905372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンタッチスライドドア 0 2025/10/07 8:44:07
ソリオかシエンタか 5 2025/10/07 9:28:40
運転席 助手席のカーフイルムについて 9 2025/10/07 9:28:02
ZX 20インチ 乗り心地 5 2025/10/07 6:42:23
僅か2ヶ月で… 9 2025/10/07 8:42:36
充電ケーブルの収納場所 4 2025/10/07 7:54:43
自動ブレーキの精度について 11 2025/10/07 8:03:03
東京に一極集中しすぎ 4 2025/10/07 0:51:55
前席のUSBは常時電源? 1 2025/10/06 18:19:08
アレクサが見当たりません 10 2025/10/07 8:43:15

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580487件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング