レノボのノートPCにXit StickをつけてTVが観られるのですが、モニター(I-O DATA LCD-AH221EDW-B )で観たいと思い、HDMIケーブル(KM-HD20-50HWK サンワサプライ)を繋げて試したら、モニターにテレビが映りません。普段のPC画面や、アマプラ、YouTubeなどは普通に映ります。原因がわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。8K対応のHDMIケーブルにすれば映るのでしょうか?
書込番号:24913061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、外部アンテナとして、家のTVへのアンテナを繋がないと、短いロッドアンテナ程度では映りませんよ。
書込番号:24913071
2点
本体のモニタでは問題ないのだから、アプリが最新版かを確認するぐらいしか手はないと思います。
次に本体のディスプレイ設定がデュアルディスプレイ(拡張)になっているか確認してください。クローン設定では表示できません。
Lenovo VanateでBIOSやドライバーが最新に保たれているかも確認したほうがいいでしょう。
書込番号:24913081
![]()
2点
あずたろうさん、ありりん00165さん、お返事ありがとうございます。アンテナは家のテレビアンテナに繋いでいるので前チャンネルはフルセグで綺麗に映ります。他は試してみます、ありがとうございます
書込番号:24913087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます、確認しましたが、デュアルディスプレイになってて最新になってました
書込番号:24914534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状はモニターにアプリが起動し映りますが、番組へ繋がっていきません。エラーも出ました
書込番号:24914536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音声出力はHDMI(テレビ)になっているのでしょうか?それでだめなら、Bluetooth機器なども試してみるといいでしょう。
書込番号:24915318
2点
https://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/
環境チェッカーで引っかかってないか確認を!
書込番号:24915385
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/12 5:19:02 | |
| 4 | 2025/12/29 10:44:52 | |
| 2 | 2025/12/10 6:26:50 | |
| 1 | 2025/12/05 19:22:43 | |
| 9 | 2025/12/03 18:07:24 | |
| 0 | 2025/11/30 2:22:28 | |
| 4 | 2025/11/18 17:17:51 | |
| 4 | 2025/11/07 21:41:56 | |
| 3 | 2025/10/13 18:24:14 | |
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






