『Nikon COOLPIX S9900の写真転送について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon COOLPIX S9900の写真転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon COOLPIX S9900の写真転送について

2022/09/09 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン

クチコミ投稿数:77件

カメラの画像をPCに取り込もうとしたらカードが入ってなく
がっかり、ネットで検索したら、ボタンを押してスマホにwiFiで転送できるという説明でしたが、転送出来ませんでした。 スマホ側でアプリをダウンロードするとか操作が必要なんでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:24915737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/09 22:33(1年以上前)

ガチでネットで調べたの?
アプリ必要だよ
https://otonmedia.jp/post-640/
てか、カードが入ってなく、??
データ保存されてなくね?
プレビューでデータ見れてるの?

書込番号:24915772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2022/09/09 22:36(1年以上前)

USBでPCに接続したほうが速いのではないでしょうか。活用ガイド小再編P58

スマホに転送するのであれば「Wireless Mobile Utility」をインストールする必要があります。
活用ガイドのP56に詳細が書いてあります。

https://download.nikonimglib.com/archive2/BTdIg00IcRio01FjEuZ40PV6pL05/S9900RM_(Jp)02.pdf

書込番号:24915776

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/09/09 22:56(1年以上前)

山羊のしっぽさん、こんばんは。

S9900は内蔵メモリがありますよね!

内蔵メモリに画像が記録されているのであれば、
まずはSDカードを入れてカードにコピーしてからが良いのでは?

書込番号:24915807

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2022/09/09 23:42(1年以上前)

内蔵メモリーでもいいですが、
SDカードに撮ったデータを移行することはできないのですか?

書込番号:24915846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/09/10 08:18(1年以上前)

活用ガイドを見る限りにおいてはSDカードを挿せば外部から見てSDカードが認識され、SDカードを抜けば内蔵メモリが認識されるようです。Wireless Mobile Utilityはオリジナルサイズで取り込む場合に1枚ずつ選択して取り込む必要があるらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=nX3oqwFYG2g

もしもお持ちのスマホがAndroidならSnapBridge Ver.2.9.0 Android版にWireless Mobile Utility 機能を搭載したと言う事ですので、今後のOSバージョンアップなどを鑑みるとこちらの方が良い選択かなと思います。対応機種には含まれていませんのでまずはお試しを。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2022/0421.html

書込番号:24916117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/09/10 08:32(1年以上前)

>山羊のしっぽさん

SDを入れ忘れたのかはわかりませんが、容量は少ないけど内蔵メモリーがあります。

取説見ると内蔵メモリーを使うときは SDを抜くと書いてあるので内蔵メモリーに記録されてるのではと思いますので確認してはと思います。

スマホ転送はアプリが必要です。
Wireless Mobile Utilityをインストールしてはと思います。

SnapBridge Ver.2.9.0 Android版にはWireless Mobile Utility機能が搭載されたようですが対応機種に含まれてないようなので上手く動作するかは試さないとわかりません。

自分はD5300でiOS版のWireless Mobile Utilityを使ってますが、接続と転送に関しては問題なく動いてます。

内蔵メモリーは容量が少ないので SDは忘れずにした方が良いですよ。

書込番号:24916131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 12:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。カード無いけど、どうしても欲しい画像が残っています。
ケーブルで繋ぐ事とも考えましたが、購入後数年経っていて
ケーブルが見当たりません。

書込番号:24916452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 12:51(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
やはりアプリが必要なんですね。
ケーブルも取説も無いのでWi-Fiで
転送が早いと思いました。

書込番号:24916457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 12:54(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます、
内蔵メモリーにどうしても欲しい画像が
残っています。
SDカードにコピーができるのでしょうか?

書込番号:24916463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 12:55(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。
内蔵メモリーからSDカードにコピーできるらしいです。

書込番号:24916466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 13:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
コメントありがとうございます。
普段はOLYMPUSのデジ一眼を使っていて
画像を転送するときはアプリをダウンロードしてある
スマホに転送して、Instagramやfacebookに投稿しています。
たまたま公の所に提出する作業中の写真を、あまり使わない
S9900で撮り、SDカードが無いので焦りましたが、画像が
残っていたのでなんとかしたいと思い、質問しました。
詳しい解説ありがとうございました。

書込番号:24916481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 13:47(1年以上前)

>holorinさん
USBで転送できました、ありがとうございました。
普段はあまり使わないカメラなので、質問早まりました。

書込番号:24916538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 13:52(1年以上前)

>ホモちゃんもさん
カメラからスマホに画像を転送出来ることだけで詳しい事は書いてなく、アプリが要るのだろうと、思いながら質問しました。
USBケーブルで繋いで解決しました、ありがとうございました。

書込番号:24916541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 13:56(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
USBで繋いで解決しました、普段はあまり使わないカメラなので
質問早まりました。
詳しい解説ありがとうございました。

書込番号:24916544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/10 15:39(1年以上前)

解決したんだね。
良かったw

書込番号:24916656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 19:44(1年以上前)

>ホモちゃんもさん
普段はOLYMPUSのカメラでアプリをダウンロードしたスマホに
転送しているのにNikonも同様だと気がつきませんでした。
あまり使わないカメラに大事な写真が入っていて焦りました。
USBケーブルで繋いで解決しました、ありがとうございました。

書込番号:24916987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/09/10 19:56(1年以上前)


>ホモちゃんもさん
>with Photoさん
>sumi_hobbyさん
>okiomaさん
>RC丸ちゃんさん
>holorinさん
コメント頂いた皆さんへ、大事な写真だったので焦りました。
慎重に考えればUSBケーブルで繋げばPCに取り込めるはずです。SDカードにコピーしようとしてカードを入れるとフォーマットしたカードなのでメモリーに記録した画像が出てこなく
コピーはできませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:24917003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング