『設定画面が開けなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX4/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

『設定画面が開けなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX4/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX4/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX4/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面が開けなくなりました

2022/09/11 01:32(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX4/E

スレ主 yukin_koさん
クチコミ投稿数:8件

使用してから1週間程経ち、本日設定画面が開けなくなりました。
ブラウザが暫く待った後「接続がリセットされました。ページの読み込み中にサーバーへの接続がリセットされました。」という表示になって設定画面が開けません。
「disk1」へは問題なくアクセスできています。設定画面だけ開けなくなってしまいました。
・前回、設定画面にアクセスできたのは使用した当日と3日後位です。
・ファイルエクスプローラーのLAN-DISKアイコンを右クリックして「設定画面を開く」でも、ブックマークしておいた設定画面URLでも、開けません。
・IO-DATAのサイトに案内されていた「Magical Finder」で見つかったLAN-DISKの「Web設定画面を開く」を行っても、ブラウザ表示は同様になり設定画面が開けません。
・使用後、LAN-DISKの電源は入れっぱなしです。
・ブラウザは主にFireFoxですが、GoogleChrome、Edgeも同様にダメでした。キャッシュクリアーしてみましたが解消しません。

書込番号:24917441

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/09/11 02:16(1年以上前)

>yukin_koさん

本体のPOWERランプやDRIVEランプの状態を、下記参考にまずは確認してみてください。

参考(ランプ・ブザーの状態): HDL-AAXシリーズ 詳細ガイド
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p80_2


スマホかタブレットをお持ちでしたら、AndroidかiOS用のMagicalFinderでも確認してみてください。

参考: MagicalFinder(マジカルファインダー) | サポートライブラリ | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm

「Web設定画面を開く」で接続出来た場合は、システムログなどで異常がなさそうでしたら
一度NASを再起動させて状況に変化がないか確認してみてください。

書込番号:24917461

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukin_koさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/11 02:29(1年以上前)

>たく0220さん
コメントありがとうございます。

>本体のPOWERランプやDRIVEランプの状態を、下記参考にまずは確認してみてください。
ランプはすべて緑色点灯です。

>スマホかタブレットをお持ちでしたら、AndroidかiOS用のMagicalFinderでも確認してみてください。
明日行ってみます。

書き忘れましたが、使用しているPCはWindows10です。

書込番号:24917465

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/11 03:09(1年以上前)

>yukin_koさん
こんばんは。
私もHDL2-AA2を使用していますが、最近設定画面に入れなくなることがあります。
大抵は電源を落としていれば、設定画面に入れます。あまり推奨出来ませんが。
以前アイオーデータに確認しましたが、熱暴走しているかもしれないと言われました。
なので冷房を使い部屋の温度を下げたら設定画面は見られるようになりました。

書込番号:24917472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/09/11 09:38(1年以上前)



ブラウザが暫く待った後「接続がリセットされました。ページの読み込み中にサーバーへの接続がリセットされました。」という表示になって設定画面が開けません。
「disk1」へは問題なくアクセスできています。設定画面だけ開けなくなってしまいました。


HDL2-AAX4/Eのsambaサーバは、正常に動作しているようですが、設定画面用のWebページが正常に動作していないため、エラーメッセージが表示された可能性があるかと思います。

電源ボタンを使用して、HDL2-AAX4/Eを一旦シャットダウン後、再起動しては如何でしょうか?


<HDL2-AAX/HDL2-AAシリーズ>
1.電源ボタンを「ピッ」と音がするまで押します。
2.正面の電源ランプが緑点滅するのでそのまま待ちます。
3.電源ランプが消灯すればシャットダウン完了です。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30468.htm

書込番号:24917709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yukin_koさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/11 16:29(1年以上前)

>nato43さん
>LsLoverさん
コメントありがとうございます。

電源を切って暫くしてから電源を入れたところ、設定画面が開くようになりました。

>以前アイオーデータに確認しましたが、熱暴走しているかもしれないと言われました。
>なので冷房を使い部屋の温度を下げたら設定画面は見られるようになりました。
確かに暑い日がありました。
帰宅したら、電源を切っておいたノートPCやNASが熱くなっていた時がありました。

ありがとうございます。

書込番号:24918232

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/09/11 16:53(1年以上前)


電源を切って暫くしてから電源を入れたところ、設定画面が開くようになりました。


先ずは、疑問が解決できたようで何よりです。

以下を参考にして、「解決済」にしてください。


Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)

BGoodアンサーを選択し(最大3件まで)「内容を確認する」ボタンをクリック
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:24918260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX4/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX4/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX4/Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング